SSブログ

香気庵②(東京 東銀座) [美味しい編(和食)]

週末の金曜日に、毎年12月に開催される展示会でお世話になる方々と

東銀座にある 香気庵 さんにおじゃましました。

香気庵さんには、1月以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )


150306香気庵_1.jpg



お店は、銀座東7丁目の通りの1本東側の道沿いにあります。

前回は、お店を探すのに苦労しましたが、今回は、大丈夫です!

スタートの19時に5名全員が揃いました。




150306香気庵_2.jpg



今回も、大皿コース9品 飲み放題付き3時間コースを予約しました。

飲み放題3時間も付いて3,980円なんです。

メニューは、春の懐石コースになっていますね。


150306香気庵_3.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

スタートの乾杯は、ピッチャーで出てきます。

ピッチャーを空けた後は、生ビール焼酎ワイン日本酒カクテルなど、

好きな飲み物を頼めます。


150306香気庵_4.jpg


1品目は、【先付】生ゆばと豆乳の濃厚ロワイアルです。

底にチーズが入っていて、それがとっても美味しいです。

女性陣に好評でした。


150306香気庵_5.jpg


2品目は、【おひたし】浅利とフキのわかめひたしです。

太いフキが薄味で味付けされていて、春を感じました。

美味い!


150306香気庵_6.jpg


3品目は、【酢物】スモークサーモンのトマトみぞれよせです。

スモークサーモントマトが主張してきます。

レモンのかほりの余韻がとってもいいです。



150306香気庵_7.jpg


4品目は、【サラダ】新鮮野菜のバーニャカウダーソース添えです。

珍しい紫いもや生で食べられるかぼちゃとか素材にこだわっていますね。

濃厚なバーニャカウダーソースがいいですね。



150306香気庵_8.jpg


5品目は、【焼物】牛ロース肉のステーキです。

歓声が沸きました。

今回も、ステーキの美味しさに一同、感激しました。



150306香気庵_9.jpg


6品目は、【揚物】カレイの天ぷら ポン酢添えです。

カレイの天ぷらも最高でした。

盛り付けもおしゃれですね。



150306香気庵_10.jpg


7品目は、【飯物】ハマグリと筍の炊き込みご飯です。

大きなハマグリがとっても美味しいです!

これも春にぴったりの料理ですね。


150306香気庵_11.jpg


8品目は、【香物】自家製浅漬けです。

炊き込みご飯との相性も抜群です。


150306香気庵_12.jpg


9品目は、【冷果】抹茶風味のわらびもち 黒蜜かけです。

もっちもちのわらびもちが美味しいんです。

とっても美味しい料理と、各自の好きな飲み物も思う存分飲めて、

全員、大満足でした!

お勧めです!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

Country

なるほど、コスパ良さそうですね。
いつか研究会で行ってみますかね。
by Country (2015-03-09 20:50) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
皆さんが、コスパの良さに大満足でした。
研究会で使っても大丈夫だと思います。
by コバヤン (2015-03-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0