SSブログ

宮多麦酒(東京 押上)、Lone Star ★ Cafe(東京 高田馬場) [美味しい編(お酒)]

今年の4月に開店と同時に注目を集めていらしゃる 宮多麦酒 さんにおじゃましました。


140725宮多麦酒_1.jpg


お店は、スカイツリーのある押上から錦糸町に向かう四ツ目通りを少し西に行った所にあります。

会社から徒歩で約20分かけて、ビール好き3名でおじゃましました。


140725宮多麦酒_7.jpg



営業日は、金土日だけです。

月から木曜日は、ブルワリーさんとして、ビールを作っていらっしゃっています。

カウンターのガラス越しにマイクロブルワリーの設備があります。




140725宮多麦酒_2.jpg


おじゃました金曜日のビアメニューです。



140725宮多麦酒_3.jpg



まずは、Golden Aleからいただきました。

とってもフルーティーでやさしいエールです。

喉ごしの苦みの余韻を楽しめます。

140725宮多麦酒_4.jpg



おつまみセットをお願いしました。

140725宮多麦酒_5.jpg



2杯目は、Pale Aleです。

このビールもやさしいテイストですが、しっかりした苦みとホップのかほりを楽しめます。

美味い!!

140725宮多麦酒_6.jpg



折角なので、IPAも飲んじゃいました。

IPAらしいしっかりした苦みとフルーティーな味わいを満喫できます。

どのビールも雑味がなく、とってもピュアな仕上がりだと思います。

いいね~!

オーナーは、栃木マイクロブルワリーで修業されたそうです。

宇都宮の自宅から自転車で行けばすぐの所にあるブルワリーです。

行こう行こうと思っているのですが、まだ実現できていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

3杯の美味しいビールをいただいている間にも、お客さんが入れ替わり立ち代わり、

入っていらっしゃいます。

お一人でいらっしゃる方が多いですね。

会社近くにあるので、これからもちょくちょくおじゃましたいと思っています。

お勧めです!


宮多麦酒さんを出たビール好きの3名は、半蔵門線の押上駅に向かいました。

K又さんの行き付けの高田馬場にあるカントリーミュージックのライブハウスに向かうためです。

140725Lone Star Cafe_1.jpg



ライブハウスは、高田馬場駅から南側に少し歩いたところにある

 Lone Star ★ Cafe さんです。

140725Lone Star Cafe_2.jpg



お店に入るとステージでは、第一部が始まっていました。

カントリーのライブを聞くのは初めてですが、ジョンデンバーは、若い頃によく聞きました。

140725Lone Star Cafe_3.jpg



カントリーミュージックには、バーボンですね。

140725Lone Star Cafe_4.jpg



ステージには、一曲ごとにミュージシャンが入れ替わります。

先程まで、テーブルやカウンターで飲んでいた方がステージに上がります。

誰がお客さんで、誰がミュージシャンなのか分かりません。

でも、皆さん、とっても気さくで、遠慮なくお話ができます。

とってもいい雰囲気のライブハウスです。

140725Lone Star Cafe_5.jpg



10時前に最後のステージが終了し、全員集合です。

カントリーミュージックのライブは、初めてでしたが、1週間の疲れが吹っ飛んでしまいました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0