SSブログ

サッポロビール「WHITE BELG(ホワイトベルグ)」 [美味しい編(お酒)]

5月13日に新発売された

サッポロビール「WHITE BELG(ホワイトベルグ)」

を紹介します。

すでに、 Umi-Bozeさんのブログ でも紹介されていますね。


140517ホワイトベルグ_1.jpg


HPには、

1,000種類以上のビール銘柄数が存在するビール大国ベルギーで愛され続けるホワイトビール。
その伝統の製法に学び、サッポロビールが贈る華やかな香りと爽やか溢れるホワイトベルグ。
新ジャンルで登場。


なんて、書いてあります。

期待大ですね!

いただきます~!!



グラスに注ぐと細かな泡がよく立ちます。

グラスから立つ、ほのかなコリアンダーのかほりがいいですね~。

一口飲むと、コリアンダーとオレンジピールのかほりとともに、

苦味がファーと広がります!

上面発酵のホワイトエールを新ジャンルで出すとは、

サッポロさん、お主もなかなかやりますなぁ~!

当然!


お勧めです!



140517ホワイトベルグ_2.jpg



140517ホワイトベルグ_3.jpg


おつまみには、大好きな 中華サラダ と きゅうりちくわ をいただきました。

ビールがぐいぐい行っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

ジジコッす

きゅうりチクワ美味しそうですね(*^^*)
私は、アルコールが駄目なのでノンアルコールです(^^)
by ジジコッす (2014-05-20 10:20) 

ぺこりん

私にはちょっとコリアンダー多すぎでした~。
タイとかベトナム料理には合うかと思います。コリアンダーなくてもこれを飲みながら食べれば、コリアンダー風味、みたいな(^ ^)
by ぺこりん (2014-05-20 12:20) 

Umi-Bozu

「ベルギー産麦芽使用」なんて缶に書かなくても良いです。
ろ過せず濁ったままで出荷してください。
もう少しオレンジとコリアンダーの香りを強くしてください。
贅沢言い過ぎですネ(笑)

by Umi-Bozu (2014-05-20 22:40) 

コバヤン

ジジコッす さん、こんばんは。
最近のノンアルは、よくできていると思います。
飲むと、酔っちゃったかと思う時があります。
by コバヤン (2014-05-20 22:58) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
コリアンダーが苦手な人には、
ちょっと風味がきついかも知れませんね。
by コバヤン (2014-05-20 22:59) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
私も無濾過に賛成です!
コクがアップして、バランスが良くなると思います。
by コバヤン (2014-05-20 23:05) 

トリック

 検索している訳でもないのに、このビールは3人目のレビューに遭遇とな。

 今のところ、サッポロの戦略は成功しているのかも。
by トリック (2014-05-24 09:56) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
CFも力を入れているし、
サッポロさん、本気だと思いますよ。
by コバヤン (2014-05-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0