SSブログ

CRAFT BEER MARKET 三越前店 [美味しい編(お酒)]

3月20日に今話題のコレド室町3にオープンになった

CRAFT BEER MARKET 三越前店 さんに

今週末の金曜日、5名でおじゃましました。

CBMさんの4店舗目です。

やっとおじゃますることができました!


140516CBM三越前店_1.jpg


お店は、コレド室町3の東口を出た外に面しています。

三越側から入る場合、コレド室町3を通り抜けてくださいね。

CBMさんのコンセプトである日本全国のクラフトビールをメインに、

30TAPはもちろん、料理も日本の郷土料理をビールに合うようアレンジ!されているそうです。

CBMさんで初めて、土日も営業されていますよ。

美味しいビールと料理をいただいちゃいました。


今回も4名以上で予約できるパーティーメニューをお願いしました。

5種類の食事と30種類のビアが飲み放題です~!!

140516CBM三越前店_0.jpg

当日の ビアメニュー です!

いつもながら迷っちゃいますよね。[わーい(嬉しい顔)]


140516CBM三越前店_2.jpg


まずは、 富士桜高原麦酒 ラオホ(山梨) で乾杯です。

ラオホらしい燻製のかほりがいいですね~。


140516CBM三越前店_3.jpg


お通しです。

野菜とイカにかつおぶしのトッピングです。


140516CBM三越前店_4.jpg


サラダです。

水菜がメインの好きなサラダです。


140516CBM三越前店_5.jpg


大山Gビール ペールエール(鳥取) です。

フル~ティ~で、苦みの余韻が素晴らしい。


140516CBM三越前店_6.jpg


伊勢角屋麦酒 インペリアルレッドエール(三重) です。

IPAと言っても良いと思います。

苦みの余韻が凄いです。


140516CBM三越前店_7.jpg


馬刺しです。

これまで体験したことが無い甘めのソースにみんなで驚きました。

面白いレシピですね。



140516CBM三越前店_8.jpg


COEDO 白 ~shiro~(埼玉) です。

さっぱりめの白ビールですね。

 

140516CBM三越前店_9.jpg



フライドポテトです。

皮付きがいいですね。

140516CBM三越前店_15.jpg


サーバーは、淡路町店さんと同じタイプで、カウンターの上にあります。

左上に 杉玉 が見えます。

三越前店さんは、ビール以外に日本酒も飲めます。

帰る前に分かったのですが、日本酒も飲み放題の対象だったそうです。[がく~(落胆した顔)]

日本酒に詳しい方が話していましたが、有名な珍しい日本酒も飲めます。

次回は、最後の1杯は、日本酒にしてみようかな~!


140516CBM三越前店_10.jpg



志賀高原 Indian Summer Saison(長野) です。

ものすごくフル~ティ~で苦みとの相性が抜群でした。

全員一致で、本日のNO.1ビアに決定しました!

おいしさにビールの認識が変わったと言っていました。

2杯飲んだ方もいましたよ。

140516CBM三越前店_11.jpg



魚のフリッターです。

ふわふわの食感で、しば漬けのソースが、これまたいいです。

140516CBM三越前店_12.jpg



志賀高原ビール Africa Wheat Ale(長野) です。

IPAですが、 志賀高原 Indian Summer Saison(長野) の方が 

バランス的にIPAらしい感じがしました。

140516CBM三越前店_13.jpg



あさりのリゾットです。

お腹がいっぱいで、ほとんど食べられませんでした。

140516CBM三越前店_14.jpg



最後に いわて蔵 山椒エール(岩手) をいただきました。

山椒のかほりとプンプンしました。

舌に感じるピリピリ感もまさしく山椒でした。

すごい!

やっとおじゃまできた CRAFT BEER MARKET 三越前店 さんです。

他の3店舗同様、ビール好きにはたまらないお店ですね。

日本酒もいただけますので、両刀使いの方は、喜んじゃうでしょうね。

お勧めです!


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ぺこりん

今日青葉まつりでいわて蔵ビール飲みました。迷ったのですが、いつもヴァイツェンになっちゃいます。
by ぺこりん (2014-05-17 21:50) 

ジジコッす

そろそら暑くなってきましたね!
クロダイ落とし込、もうそろそろ始動準備です。
私は、千葉木更津沖堤にてのへチ釣りに夢中でした。
しかし、H19年に病になり、神経障害が残り、バランス感覚不良になってしまいました。
立っていると、フラフラと倒れそうになります。
片足立ちは、できません。
医師や、妻から堤防、船、磯、川、沼地釣りは禁止されてしまいました。
座っているのには、問題ないんですですが!
砂浜からの投げ釣りくらいなら出来そうです。
シーズンになりましたら、大物をゲットしてください!
by ジジコッす (2014-05-18 07:57) 

コバヤン

ぺこりん さん、おはようございます。
何種類もあるビールから選ぶとなると、迷いますよね。
以前飲んで印象が良かったカテゴリーから選ぶのが、
失敗しないための基本だと思います。
わたしは、ピルスナーかヴァイツェンから選択します。
飲んだことがないIPAしかない時は、選びません。
ぺこりん さんが、ヴァイツェンから選ばれるのは、
とっても良い選び方だと思いますよ。

by コバヤン (2014-05-18 08:49) 

コバヤン

ジジコッす さん、おはようございます。
nice!とコメントをありがとうございます。
私も船橋市に住んでいた時は、木更津沖堤に通いました。
春は、メバル、夏は、クロダイ、秋から冬は、アイナメ。
A堤の外側が良い思いをした記憶が多いです。
私も何度もバランスを崩して、落ちそうになったことがあります。
高い防波堤だと、ビビりますよね。
宇都宮市に住むようになってから、
落とし込みは、実家に帰省した時しか、やらなくなりましたが、
今年は、やってみようと思っています。
最近は、砂浜からでも黒鯛や平目など大物を狙う釣りも
盛んになってきているみたいです。
お互い、注意しながら釣りを満喫したいですね。
by コバヤン (2014-05-18 08:57) 

Umi-Bozu

ここも料理はひとひねりあって美味しそうですね。
神保町に淡路町(小川町)、三越前と、完全に退却路(帰宅経路)を断たれました(笑)
by Umi-Bozu (2014-05-18 16:32) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんにちは。
CBMさんのどのお店もひとひねりがいいですよね~。
お店ごとの料理のコンセプトもしっかりしています。
しかし、何より30種類のビアが素晴らしいですよね。
すっかり、包囲されちゃってください!(笑)
by コバヤン (2014-05-18 18:06) 

トリック

 いいな、いいな、いいな~。

 しかし立て続けに出店とは、儲かってまんな~。
by トリック (2014-05-24 09:54) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
毎年、1店舗増えています。
すごいですね。
次は、どこかなぁ~?
by コバヤン (2014-05-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0