SSブログ

串工房 ちkiちki②(宇都宮) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

バドミントン娘の就職祝いに、 「焼鳥が食べたい。」 と言うので、

家族3人で 串工房 ちkiちki さん におじゃましました。

2013年7月5日 以来、久しぶりの訪問です。

140419ちkiちki_1.jpg

 

19時に予約をしていましたので、すぐに案内されました。



140419ちkiちki_2.jpg

私とバドミントン娘は、 生ビール 、 

トラキチ奥さんは、車の運転のため(すみません)、 烏龍茶 で乾杯です。


140419ちkiちki_3.jpg


食べ物は、バドミントン娘が決めてくれました。

まずは、 パリパリシーザーサラダ です。

結構、ボリュームがありました。


140419ちkiちki_4.jpg


串焼き、串揚げの得々セット(8本×2)
 をお願いしました。

ささみ梅しそ です。

ボリュームがあります。


140419ちkiちki_5.jpg


 、 ぼんじり です。

塩でいただきました。

ビールが進んじゃいました。


140419ちkiちki_6.jpg

レバー 、 せせり 、 ハツ 、 なんこつ です。

これも、塩でお願いしました。

美味い!


140419ちkiちki_7.jpg


つくね
 は、 塩とタレでお願いしました。


140419ちkiちki_8.jpg

ミニ刺身盛り合わせ です。

このお店は、魚も美味しいです。

隣が、親父さんがやっていらっしゃるお寿司屋さんだからです。


140419ちkiちki_9.jpg


フライドポテト です。

ビールの定番ですね。


140419ちkiちki_10.jpg

串揚げの登場です。

豚ひれカツ 、 うずらの卵 、 キスの大葉巻き 、 えび  です。


140419ちkiちki_11.jpg


たこの唐揚げ も頼んじゃいました。


140419ちkiちki_12.jpg


前回、好評だったお寿司も〆に10貫コースをお願いしました。

久しぶりにおじゃました 串工房 ちkiちki さんは、

串焼き 、 串揚げ から 一品料理 、 お寿司 までいただけちゃいますので、

各自の好きなものが選べていいですね。

次回は、サッカー少年が宇都宮の戻った時に行こうと話しながら、お店を後にしました。

お勧めです!


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

ぼんさん

東京在住者ですが、年に数回、所要があり宇都宮に行きます。以前、「串工房 ちkiちki 」さんに行こうと思い電話をしたのですが、あいにくその日は満席で行けませんでした。 ますます行きたくなりました(^^)
直近では4月12日に宇都宮に行きました。その時は、「串工房 ちkiちki 」さんの近くにある「焼肉処 十々」さんで夕食を頂きました。ブログでも紹介させていただきましたので、お時間があればお立ち寄りください。
by ぼんさん (2014-04-30 12:25) 

tochi

最近行っていないな~
焼き鳥を食べて最後の〆にお寿司
最高ですね
今度行ってみよう

追記
目前に不二家が出来ました
お土産に如何ですか

この先のガソリンスタンド手前のカレー屋さんも美味しいですよ
変わったビールが飲めます
by tochi (2014-04-30 12:41) 

ぺこりん

おめでとうございます。
月日の経つのは早いものですねぇ。
それにしてもお寿司、おいしそうです!
by ぺこりん (2014-04-30 12:59) 

コバヤン

ぼんさん さん、こんにちは。
そ~なんです!
「串工房 ちkiちki 」さんは、結構、混んでいますので、
今回も予約しました。
是非、次回は、予約してくださいね。
「焼肉処 十々」さんも行ったことがあります。
お孫さんが、家の子供と同じサッカークラブに所属されていました。
良いお肉を出すお店ですね。
by コバヤン (2014-04-30 14:48) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
是非、またおじゃましてください。
越戸通りに不二家できましたね。
カレー屋さんは、変わったビールがあるのですね。
今度、行ってみます!
by コバヤン (2014-04-30 14:50) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんにちは。
本当に、早いものですね。
今日も、朝早くに出かけていきました。
親父は、休んでいます。(汗)
by コバヤン (2014-04-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0