SSブログ

和食 寿司吉③(宮城 仙台) [美味しい編(和食)]

サッカー少年の大学のマンドリン学部の定期演奏会に仙台にやってきました。

宇都宮の自宅を8時過ぎに出発し、東北道をかっ飛ばしました。

途中、白河を過ぎた頃から雪がちらつき、寒い1日でした。

仙台宮城に11時前に到着しました。

定期演奏会は、14時からですので、その前に腹ごしらえです。

今回も仙台駅の東側の仙台市中央卸売市場内にある 和食 寿司吉 さんにおじゃましました。

 6月22日 、 8月31日 以来、3度目の訪問です。



131214寿司吉_1.jpg

お店に到着したのは、11時過ぎでした。

店内に入ると、丁度、テーブル席が空いていて、すぐに座れました。

ラッキー!!

 

131214寿司吉_2.jpg



厨房との境目のカウンターの上にメニューがあります。

今回は、トラキチ奥さんと私は、 中おち丼 (750円) 、 

初めて訪問したバドミントン娘は、 海鮮丼 (900円)をお願いしました。

これまでの学習効果で女性陣は、ご飯を少なめでお願いしました。

131214寿司吉_3.jpg


暫く待つと、 中おち丼 の登場です。



131214寿司吉_4.jpg


毎度のことですが、 中おち の量が半端ではありません。

食べても、食べても、 中おち が減りません。(驚)

131214寿司吉_5.jpg


中おち は、とっても新鮮で、とっても甘いです。

ご飯 と比べても、同じくらい盛り付けてあります。[わーい(嬉しい顔)]

黙々と食べながら、 美味い! を連発です。


131214寿司吉_6.jpg


ふのりのお味噌汁 も美味しく、磯のかほりが 最高です!!

 

131214寿司吉_7.jpg



バドミントン娘がお願いした 海鮮丼 です。

いつもながらボリュームがすごいです!

 海鮮丼 は、 たこ 、 いか 、 まぐろ 、 穴子 、  、 ぶり 、 ボタンエビ 、 サーモン など

これでもか! と言うくらい乗っています。

 3とも満腹、満足でした。

さすがは、市場の食堂ですね。

お勧めです!


お店を出てから、青葉区にあるサッカー少年の下宿に到着しました。

「おね~ちゃんが来るから、部屋を片付けておいた。」 と言っていましたが、

部屋に入ってみて、
 びっくりです!

いつものことですが・・・。[がく~(落胆した顔)]

少し部屋を掃除してから、会場に向かいました。(汗)

131214定期演奏会_2.jpg



今年のパンフレットは、綺麗なデザインですね。

131214定期演奏会_1.jpg



昨年は、12月24日でした。(昨年のブログでの紹介は、 
こちら )

昨年より来場者が多い感じがしました。

少し早い、クリスマスプレゼントになりました。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

tochi

美味しそうですね
ビールと一緒に食べたいですね
by tochi (2013-12-15 22:36) 

ぺこりん

雪で車は大変でしたよね。
by ぺこりん (2013-12-16 12:16) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
ビールが飲みたくなりますが、
ボリュームがすごいので、飲むのは大変だと思います。
by コバヤン (2013-12-16 23:28) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
今年は、雪に悩まされそうですね。
東北道の帰りの雪が大変でした。
スタッドレスを早目に履いたのが良かったと思いました。
by コバヤン (2013-12-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0