SSブログ

和食 寿司吉②(宮城 仙台) [美味しい編(和食)]

仙台の2日目は、泉プレミアムアウトレットに行きました。

アウトレットに行くと結構な距離を歩きますので、その前に腹ごしらえです。

仙台市中央卸売市場内にある 和食 寿司吉 さんにおじゃましました。

 6月22日 にトラキチ奥さんとおじゃまして以来、2度目の訪問です。


130831寿司吉_1.jpg


お店に到着したのは、11時過ぎでした。

店内は、丁度満席になってしまい、少し待ちました。

しかし、すぐに、店内に案内されました。



前回は、 海鮮丼 (900円)をお願いしましたが、

今回は、サッカー少年と私は、 中おち丼 (750円) 、 

トラキチ奥さんは、 づけ丼 (700円)をお願いしました。


130831寿司吉_2.jpg


暫く待つと、 中おち丼 の登場です。


130831寿司吉_3.jpg


中おち の量が半端ではありません。

サッカー少年も驚いていました。(笑)

食べても、食べても、 中おち が減りません。(驚)

中おち は、とっても新鮮で、とっても甘いです。

サッカー少年も黙々と食べながら、 美味い! を連発です。


130831寿司吉_4.jpg


ふのりのお味噌汁 も美味しく、磯のかほりが 最高です!!


130831寿司吉_5.jpg



トラキチ奥さんがお願いした づけ丼 です。

こちらもボリュームがすごい!

一切れいただきましたが、程よい味の づけ丼 です。

ボリューム満点の 中おち丼 、 づけ丼 をいただき、 3とも満腹、満足でした。

さすがは、市場の食堂ですね。

すごいです!!

お勧めです!


お店を出ると、10人位の行列ができていました。

13時30分で閉店ですので、早目の訪問が良いと思います。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

たぬぽ

子供の頃、誕生日におなかいっぱいにマグロ丼を食べたことを
思い出しました。
が、最近ではそういう機会がまったくありません。∑(゚д゚lll)ガーン
by たぬぽ (2013-09-07 20:52) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんにちは。
寿司吉さんの「中おち丼」は、マグロの量が半端ではありません。
中おちがぎっしりと層になっています。
機会がありましたら、是非おじゃましてください。
by コバヤン (2013-09-08 11:16) 

Umi-Bozu

そう、マグロはトロも良いですが赤味を食べないと!
by Umi-Bozu (2013-09-08 22:00) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
本当にそうですよね~!
赤身の美味しさを知らず、マグロは、語れませんね。
by コバヤン (2013-09-09 22:47) 

macinu

この量でこのお値段~!!やめられませんね~!!上の中落ちでビ~ル飲みたい~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-15 15:31) 

コバヤン

macinu さん、おはようございます。
多くのコメントをありがとうございます。

仙台に行った時は、おじゃましたいお店です。
さすが、市場の食堂です。
この量と品質で、このお値段は、すごいと思います。
by コバヤン (2013-09-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0