SSブログ

大かまど飯 丼ぶり 寅福(新東名 NEOPASA清水) [美味しい編(和食)]

12月29日に宇都宮から神戸まで帰省しました。
自宅を出るのが遅かったのも要因ですが、


121229帰省_1.jpg


東名に入ると大渋滞で、御殿場まで のらりくらり でした。(涙)
(写真は、サイドブレーキをしてから撮ってます)


121229帰省_2.jpg

新東名に入ると、快適に走り出しました。(喜)
(写真は、助手席のトラキチ奥さんが撮っています)

新しい道路は、振動が少なく、 気持ちいいですね~!


121229帰省_3.jpg


お腹が空いたので、 NEOPASA清水 で遅い昼食をいただきました。


いろいろなお店が入っていて、悩みましたが、


121229帰省_4.jpg

家族全員一致で、丼物にしました。


121229帰省_6.jpg


121229帰省_7.jpg


トラキチ奥さんとサッカー少年は、 釜あげしらす丼 をお願いしました。


121229帰省_8.jpg

私は、 まぐろ丼 です。


121229帰省_9.jpg

バドミントン娘は、 とろとろ親子丼 です。


121229帰省_5.jpg


かまどで炊いたご飯は、本当に美味しいです。

それぞれの素材も美味しく、 あっという間に完食しました!


121229帰省_10.jpg


しかし、東名との合流地点では、 またも大渋滞!

結局、13時間もかかりました。(涙)

1月4日は、中央道、長野道、上信越道、北関東道のいつものコースでは、8時間でした。

もう、東名は、使いたくないですね~(笑)
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

Umi-Bozu

お疲れさまでした・・・ 私も昨夏、淡路島まで12時間のドライブでした。川崎から乗ったので、コバヤンさんの方が速いですよ。
by Umi-Bozu (2013-01-08 20:21) 

φ(・ω・)かきかき

渋滞の中、お疲れ様でございました_| ̄|○
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-08 20:35) 

たぬぽ

3種類とも全部食べたいです。。。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2013-01-08 21:35) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
川崎から12時間ですか!
東名は、混みますね~!(涙)
首都高も嫌いなので(笑)、
上信越道経由が20km程、行程がありますが、
宇都宮からだと速いと思います。

by コバヤン (2013-01-08 21:40) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
大人料金4人分を考えると、
お父さんは、がんばります。(笑)
by コバヤン (2013-01-08 21:42) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
かまどで炊いたご飯は、本当に美味しかったです。
日本人ですね~!
by コバヤン (2013-01-08 21:44) 

DON

どの丼も、美味しそうですね♪
シラスも良いですね! 子供の頃から大好きです(^^ゞ
by DON (2013-01-09 09:34) 

コバヤン

DON さん、こんばんは、
どの丼も好評でした。
シラスも美味しいですよね~!
by コバヤン (2013-01-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0