SSブログ

和食 うなぎ 穂づみ(栃木県 高根沢町) [美味しい編(和食)]

栃木県内の美味しいお店を紹介しているブログでとても気になっていた
和食 うなぎ 穂づみ さんにおじゃましました。

大盛りの鉄火重 がとても美味しいと評判のお店です。

サッカー少年に話をすると、 「是非、行きたい!」 と反応したので、
トラキチ奥さんと3名でおじゃましました。

サッカー少年は、25日(土)にマンドリンクラブの練習があるので、仙台の下宿に戻ります。
神戸に帰省してから、美味しいものを食べ続けています。
しかし、下宿での自炊再開までは、美味しいものを食べさせてあげようと思っています。



120817穂づみ_1.jpg
                          店舗外観

お店は、宝積寺バイパスから宝積寺駅方面に少し入った所にあります。

お店に到着したのは、13時過ぎでした。



120817穂づみ_2.jpg
                          ランチメニュー

鉄火重 は、1日5食限定で1,000円でいただけます。(喜)
お店の方に聞くと、その日は、10分で完売したとの事です。(涙)
しかし、1,300円でいただけます。

私とサッカー少年は、 鉄火重 を大盛りでお願いしました。
ご飯は、 酢飯 でお願いしました。

トラキチ奥さんは、 穂づみランチ をお願いしました。
こちらは、1日10食限定で1,000円に間に合いました。(喜)


120817穂づみ_3.jpg
                           鉄火重

暫く待つと、 鉄火重 が運ばれてきました。


120817穂づみ_4.jpg


まぐろが、お重の外にはみ出して、きっちりと並んでいます。

ご飯が全く見えません!!

真ん中の紫蘇の葉の下には、 漬けまぐろ 、
周りには、 赤身 と 中とろ(に近い部位?) が

これでもかっ!!

というくらい乗っています。(喜)

とても新鮮で脂の状態も最高です!

小鉢は、えのき等のキノコと高菜のおひたしです。

椀は、上品なお吸い物です。


120817穂づみ_5.jpg
                         穂づみランチ

トラキチ奥さんがお願いした 穂づみランチ です。


120817穂づみ_6.jpg


湯葉 、 温泉玉子 、 野菜の煮物 など、女性が好きそうな食材がいっぱい入っています。

ボリュームも満点ですね。

鉄火重 が評判のお店ですが、 国産鰻の蒲焼 も美味しそうです。

次回こそ 鉄火重 を 1日5食限定 に間に合うようにおじゃましたいです。(笑)


お勧めです!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

次は開店前から並ばなきゃ!ですね。
こんな風に盛り付けられた丼ものって初めて見ました(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-21 23:53) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
次回は、絶対!
開店前から並びます!
でもこのボリュームは、すごすぎますね。
by コバヤン (2012-08-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0