SSブログ

魚や NS店⑥(東京 新宿) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

お盆休みの前に暑気払いを兼ねて会社のいつものメンバーで
8月5日(金)に 魚や NS店 さんにおじゃましました。


2010年の 5月7日11月2日12月17日 、
2011年の 2月10日 、 4月8日 以来、6度目の訪問です。

110805魚やNS店_1.jpg

                           店舗入口


今日は、湯島で講習会だったために、直接新宿まで移動しました。

いつものように、お店に入ると、店長が迎えてくれました。

店長「19時の予約だったので、早めに来ても
    まだ料理の準備が出来ていないです。」
釣りキチ「18時40分位には全員集まります。」

19時前に7名全員が到着しましたのでスタートしました。
定番の鮮魚彩コース(九品)[3,000円]+飲み放題[1,200円]を予約していました。
クーポンを使用すると、コースが10%引きになりますので、
トータルでも4,000円でお釣りが来ます。(喜)

110805魚やNS店_2.jpg
                       山海珍味三点盛

なすの田楽、バイ貝、生春巻き、かぼちゃの煮付けです。
1つずつじっくり味わいました。


110805魚やNS店_3.jpg
                       刺身盛合わせ

いつものように、で~んと大皿で刺盛が登場しました。

これで4人前です。

ボリュームがありますね。

箱うに、さざえ、えび、かんぱち、まぐろ、鯵 です。

どれも新鮮!

最高!!  美味い!!!


110805魚やNS店_4.jpg

                          にぎやかサラダ

だいこん、水菜、レタス、赤ピーマン、トマト、おくらなどが入ったいつものサラダ登場!

結構、ボリュームがあります。


110805魚やNS店_5.jpg
                          旬の焼物

今回は、大きな海老の塩焼きです。
頭からバリバリ食べているメンバーもいます。(汗)

ビールが進んじゃいました。(笑)


110805魚やNS店_6.jpg
                        天ぷら盛合わせ

キス、なす、かぼちゃ、ししとうの天ぷらでした。

いつもの抹茶塩がうれしいですね。


110805魚やNS店_8.jpg
                          サッパリ酢の物

今が旬の 『じゅんさい』 の酢の物です。

暑い夏の日に、最高の酢の物ですね。


110805魚やNS店_7.jpg

                         旬の魚の煮物

カレイの煮付けです。

きれいに煮付けてありますね。
身も崩れていません。
家で煮付けると、こんなにきれいに煮付けられません。(汗)

さすがにプロですね。

味付けがとても良く、みんな美味そうに食べていました。

110805魚やNS店_9.jpg
                        お食事(稲庭うどん)

いつもの稲庭うどんです。

夏には、冷たい稲庭うどんが最高ですね!


110805魚やNS店_10.jpg

                           デザート

デザートは、定番のゆずシャーベットでした。

本当に 魚や NS店 さんのコストパフォーマンスには、毎回頭が下がります。

今は、魚の入手が大変だと店長が話していました。
しかし、お客さんに喜んでもらおうと頑張っていらっしゃいます。

お勧めです!


2時間の飲み放題が終了しましたが、追加で焼酎を頼んじゃいました。(汗)

110805魚やNS店_11.jpg



しかし、飲みすぎました。

焼酎追加を喜んだ私を含め3名は、その後の記憶が途切れていました。(汗)

昨年の暑気払いも那須塩原まで乗り過ごしました。
今回は、宇都宮線の最終でしたので、終点宇都宮まで爆睡でした。(汗)

飲みすぎには、気を付けましょうね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Umi-Bozu

ほんと、飲み過ぎ注意です! 私も飲む場所を決める時、まっ先に「帰りみち」の確認をします。いかに安全に帰れるか…(笑)
by Umi-Bozu (2011-08-11 06:16) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
11日から本日(16日)まで、神戸に帰省していました。

本当に、飲み過ぎ注意ですね。
「しまった!」とその時は反省しますが、
繰り返してしまいます。(汗)
これからは、真っ先に「帰りみち」を確認します!
by コバヤン (2011-08-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0