SSブログ

丸亀製麺②(宇都宮) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

久しぶりに 丸亀製麺宇都宮元今泉店 さんにトラキチ奥さん、サッカー少年の
3人でおじゃましました。
到着したのが、13時を過ぎていましたが、駐車場は満車状態。
人気店ですね。
しかし、回転がいいので、すぐに駐車できました。

101128丸亀製麺_1.jpg

                           店舗外観


お目当ては、 『肉ごぼうぶっかけ』 です。

101128丸亀製麺_4.jpg


サッカー少年は、すでに食べていて、「美味かった!」そうです。
今日も「食べに行きたい。」との提案がありました。

12月15日までの期間限定ですから尚更ですね。(笑)

店舗に入るといつものようにトレーを持って注文します。
3人とも 『肉玉ごぼうぶっかけ』 をお願いしました。
食べ盛りのサッカー少年は、当然大盛りです。(笑)

101128丸亀製麺_2.jpg

                       肉玉ごぼうぶっかけ
ねぎは、多めにトッピングしました。

101128丸亀製麺_3.jpg

                        肉ごぼうのズーム
まずは、一口、うどんと共に食べてみました。
甘辛い味付けにごぼうの風味がよく合っています。
更に驚いたのは、肉は、 ”牛肉” でした。(汗)

てっきり、豚肉だと思っていました。(笑)

関西生まれの私には、

   肉 = 牛肉

という方程式が体にしみついています。(笑)

カレーと言えば、ビーフカレー!

同じ関西人のトラキチ奥さんも同じ方程式です。(笑)
10数年前に「O-157騒動」で 牛肉を断った 時は、
ポークカレーを食べ、禁断症状に悩まされたものです。(涙)

さすがは、関西の会社の丸亀製麺さんです。
よくぞ、牛肉を使ってくれました。(拍手)

温泉玉子を混ぜると更に美味しさがアップしました。

期間限定の 『肉ごぼうぶっかけ』 を
是非、いただいてみてください。

お勧めです!


先週、家の近くにある”宇都宮駅東公園”の銀杏並木の写真を撮ってきました。
毎年、紅葉した銀杏の葉で黄金色のじゅうたんができます。
少し遅めでしたので、木に残っている葉が少なめです。
毎年恒例ですが、11月30日には、近郊の小学生が掃除をしてくれます。
掃除が終われば、宇都宮にも本格的な冬が到来します。

101121いちょう並木.jpg


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0