SSブログ

丸亀製麺(宇都宮) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

昨年末に家の近所にオープンした 丸亀製麺宇都宮元今泉店 さんにおじゃましました。
宇都宮では、丸亀製麺さんの店舗は、4号線の雀宮方面にあって、少し遠いですが
時々行っていました。
実家の神戸にも店舗があり、コシの良い讃岐うどんをリーズナブルな価格で堪能できますので、
我が家では定番の品になっています。

お勧めです!

訪問した昨日(30日)は、暖かかったので、冷たいぶっかけうどん大と小エビのかき揚げを
いただきました。
トラキチ奥さんは、めんたい釜玉うどん、サッカー少年は、釜玉うどん大に野菜のかき揚げを
いただきました。
ちくわ天、きす天、とり天、おいなりさん、おむすびなどついつい手を出してしまいますが、
うどんの量も多いので、お腹と相談してトッピングしたほうが良いですよ。

丸亀製麺_1.jpg

ぶっかけうどん大
ねぎ、生姜、すりゴマをトッピング



 






丸亀製麺_2.jpg小エビのかき揚げ
大きく、からっと揚げたかき揚げを乗せ、
一気にいただきます。
コシの強さとのど越しが抜群です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Umi-Bozu

こんにちは、はじめまして。
このお店、以前に住んでいたところではちょくちょくお世話になりました。美味しいですね。
by Umi-Bozu (2010-01-31 16:31) 

Rchoose19

どもっ!はじめまして。
kotobukimaruさんの所から来ました!
おうどん美味しそうですね~o(^-^)o
また遊びに来てもよいかしら?
by Rchoose19 (2010-01-31 21:46) 

コバヤン

Rchoose19さん
こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ぜひ、遊びにいらしてください。
私も釣りが大好きで、防波堤では、黒鯛、メバル、アイナメなどを釣ります。
今は、オフシーズンですが、2月のフィッシングショーが楽しみです。
by コバヤン (2010-01-31 23:54) 

コバヤン

Umi-Bozuさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私も家族も丸亀製麺さんのうどんが大好きです。
コストパフォーマンスが良いので、行くお店に迷ったら、
お邪魔しています。
ついついトッピングの天ぷらやおにぎりに手が出てしまいます。
宇都宮でも2店舗目ですので、今お住まいの近くに出店されると
良いですね。
by コバヤン (2010-01-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0