SSブログ

ワカサギ釣り(福島県 桧原湖) [釣行日誌(2023年)]

2023年2月23日(木)祝日に福島県の桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。

今回は、氷上穴釣りではなく、いつものやませさんのドーム船です。

230223桧原湖_1.jpg


230223桧原湖_2.jpg


祝日のこともあって、多くの方が氷上穴釣りを行っていました。


家族連れなど、テント等の装備をそりで引いて、ポイントに設営していました。

私は、やませさんのスノーモービルで、ドーム船まで運んでもらいましたので、楽ちんです。

ドーム船もほぼ満席で11名くらいの釣り人が入っていました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワカサギ釣り(福島県 桧原湖) [釣行日誌(2023年)]

2023年2月15日(水)に福島県の桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。

今回は、J屋のAさんが氷上の穴釣りに誘ってくださいました。

Aさんの釣行仲間のTさんと3名で行ってきました。

初めての氷上ワカサギ釣りです。

230215桧原湖_1.jpg

Aさん所有のコールマンのテントです。

そり2台にテントや道具を積んで、氷上をポイントまで運びます。

前日からの雪で、そりを引っ張るのが結構重たかったです。

ポイントに着くと、ドリルで穴をあけて、魚探でワカサギがいるかを確認します。

魚探の反応が悪いと、移動して、穴をあけて確認します。

10か所近く穴をあけて、魚探の反応が良い場所にテントを設営します。



続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KANEL BREAD(栃木県那須塩原市)③ [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

天空のパンさんにおじゃました後、久しぶりに

KANEL BREAD(カネルブレッド)さんにもおじゃましました。

前回の訪問は、2020年4月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )


230121KANEL BREAD_1.jpg



お店は、JR黒磯駅の目の前にあります。

お店に到着したのは、13時30分でした。

お店に入るのは、人数が制限されていますので、少し外で待ちました。

お目当てのあんぱんバゲットは、すでに完売していました。[もうやだ~(悲しい顔)]


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

天宮のパン(栃木県 大田原市)② [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

なまけもののパン屋さんの次は、同じ大田原市にある

天宮(てんぐう)のパン さんにおじゃましました。

2019年12月におじゃまして以来、久しぶりの訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

同じ大田原市ですが、那珂川を挟んで、東側にあります。

大田原市は、広いですね。

230121天空のパン_1.jpg

12時のオープンに間に合わせようと車を走らせましたが、

お店の前の駐車場は、満杯でした。

人気店になったようで、他県ナンバーの車が数台いました。

お店の紹介には、


ライ麦から起こした自家製天然酵母を使用した、香り高いパンを作っています。

栃木県産小麦“ゆめかおり”を使った食パンがおすすめです。

山の中の小さなパン屋ですが、ドライブがてらお立ち寄りください♪


と自己紹介されています。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なまけもののパン屋(栃木県大田原市) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

久しぶりに奥さんとパン屋巡りをしてきました。

最初に訪問したのが大田原市にある

なまけもののパン屋 さんです。


230121なまけもののパン屋_1.jpg

ナビにも出ていないので、住所検索で行ってみました。

駐車場らしき場所に停めて、お店を探しました。

他のお客さんが出てきたので分かりましたが、写真の真ん中辺りがお店への入口です。

230121なまけもののパン屋_2.jpg


秘密基地みたいな茂みを入るとお店の入り口があります。

何だか廃墟みたいですよね。

森の中のパン屋さんを想像されると思いますが、住宅地の中にあるんです。




続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理