SSブログ

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」 [美味しい編(お酒)]

2019年12月17日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



191231銀座ライオンビアホール達人の生_1.jpg



ニュースリリースには、


この商品は、当社のグループ企業である(株)サッポロライオンの代表的店舗、

現存する日本最古のビヤホール「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」の

ビール注ぎの達人「井上克己(いのうえかつみ)」が注ぐ伝統の「一度注ぎ」

生ビールの美味しさを追求し、苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごしを

実現しました。


(株)サッポロライオンは今年が創業120周年に当たります。

当社は乾杯が多いこの季節に、銀座ライオンの達人のビールの味をご家庭でも

お試しいただくとともに、全国の「銀座ライオン」の一部店舗でも樽生による

限定販売をすることで、より多くの方々にビヤホールの本格感を味わっていた

だきたいと願っています。

なんて紹介されています。

缶の裏側には、

達人の生
日本最古のビヤホール※2 銀座ライオン伝統の「一度注ぎ」生ビールの
味わいを目指しました。
苦みを抑えた味わいと、すっきりしたのどごしの、
ビヤホールで飲む生の美味しさを是非お楽しみください。
ビヤホールライオン銀座七丁目店
*ビール注ぎの達人*
井上 克己

と紹介されています。

銀座ライオンのネーミングが付いたビールの紹介は、

2013年9月 「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2018年12月 「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2019年7月 「サッポロ 銀座ライオンエール」

(ブログでの紹介は、 こちら )


です。

今回は、どのようなビールに仕上がっているのでしょうか。

早速いただいてみました。




続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロビール「Innovative Brewer GOURMET BEER」 [美味しい編(お酒)]

2019年12月3日(火)に数量限定で新発売された

サッポロビール「Innovative Brewer GOURMET BEER

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

191230サッポログルメビア_1.jpg



ニュースリリースでは、

サッポロビール(株)は、Innovative Brewerブランドから新しいビールスタイル
や味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)
シリーズの第3弾商品として、「Innovative Brewer GOURMET BEER (グルメビア)」
を12月3日に数量限定で新発売します。
このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」をコンセプトとしています。
第3弾となる「Innovative Brewer GOURMET BEER」は、マイルドな塩味のアルペンザルツ
(注1)と、皮を削りよりシャープな辛味に仕上げた黒こしょうの2種類の調味料で、
麦のおいしさを引き出し、仕上げにはライムピールの爽やかな風味を加えました。
爽快さとうまさを兼ね備えた、気軽に楽しめるごちそうをお楽しみください。
(注1)ドイツアルプスの麓の豊かな自然に恵まれたベルヒテスガーデン地方で
採取される岩塩。
素材本来のおいしさを引き立てる、コクのあるまろやかさが特長です。

なんて、紹介されています。


Innovative Brewerシリーズは、

2018年7月に 「Innovative Brewerグルメビア」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2019年4月に 「Innovative Brewer SORACHI1984」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2019年6月に 「Innovative Brewer SKY PILS」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2019年9月に 「Innovative Brewer BEERCELLO」
(ブログでの紹介は、 こちら )

が販売されています。

本製品は、Innovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズ)

の第3弾になります。



続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちどりあし(宇都宮)③ [美味しい編(焼肉)]

昨年末にサッカーでお世話になった方々と定例の忘年会で

ちどりあし
 さんに3名でおじゃましました。

191228ちどりあし_1.jpg


お店は、宇都宮駅から徒歩で5分程の場所にあります。

18時に予約をしておきましたので、テーブル席に案内されました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒビール「スーパードライ ジャパンゴールド 」 [美味しい編(お酒)]

2019年12月3日(火)に期間限定で発売された

アサヒビール「スーパードライ ジャパンゴールド 」

を紹介します。

191226アサヒジャパンゴールド_1.jpg


近所のスーパーで見つけましたが、ニュースリリースやHPでの商品紹介は

見つかりませんでした。

ジャパンゴールドは、2012年のロンドンオリンピックの時に

リキュールで販売されていました。(ブログでの紹介は、 こちら )

今回は、スーパードライとして販売されました。

東京オリンピックの公式ビールなのでしょうか?

まずは、いただいてみました。



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊香保温泉に行ってきました。(群馬県 伊香保町) [釣れづれなるままに編]

大澤屋さんで美味しい水沢うどんをいただいた後、

伊香保温泉まで坂を上ってホテル木暮さんに到着しました。

荷物をフロントに預けてから石段街に向かいました。


200117伊香保温泉_1.jpg


200117伊香保温泉_2.jpg


階段は、365段あるみたいです。



続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

大澤屋 第二店舗(群馬県 伊香保町水沢) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

1月の中旬に家族で伊香保温泉に行ってきました。

宇都宮からは、北関東道を使うと2時間もかからずに到着できます。

伊香保温泉に行く前に、『日本三大うどん』の1つ「水沢うどん」を

昼食にいただきました。

『日本三大うどん』は、「水沢うどん」以外に候補に挙がっているのは、


香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」、長崎県の「五島うどん」、


富山県の「氷見うどん」、愛知県の「きしめん」の計6種類があるみたいですね。


水沢うどん街道と呼ばれる道沿いには、「水沢うどん」のお店が並んでいます。


200118大澤屋_1.jpg


おじゃましたのは、大澤屋 第二店舗 さんです。


200118大澤屋_5.jpg


入口近くに岡本太郎さんの「静逸 水沢 夢の里」と彫った石碑があります。

水澤屋さんの水沢うど好物とされ、御ひいきにされていたようです。


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中禅寺湖、湯ノ湖までドライブ(栃木県 日光市) [釣れづれなるままに編]

蔵八さんで美味しいラーメンをいただいた後、

久しぶりにいろは坂を上り、中禅寺湖に向かいました。

今年の冬は、雪が少なく、いろは坂にも雪が積もっていません。

道の端に雪が残っている程度でした。

以前、子供たちといろは坂を上るときは、「い、ろ、は・・・」と

書かれた看板を見つけながら上ったものでした。


車も少なく、快適にいろは坂を上って、中禅寺湖まで到着しました。


200211日光_1.jpg


中禅寺湖の南側の道を走りました。

好天にも恵まれ、きれいな男体山が撮影できました。



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手打ラーメン 蔵八 今市店(栃木県 日光市) [美味しい編(ラーメン)]

建国記念の祝日に日光方面にドライブに出かけました。

昼食は、手打ラーメン 蔵八 今市店 さんにおじゃましました。



200211蔵八_1.jpg



手打ラーメン 蔵八 さんは、鹿沼にもあります。

どちらのお店にも以前訪問したことがありますが、

本当に久しぶりの訪問です。

お店に入ると少し待ちましたが、すぐに案内されました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒菜家 和(東京 亀戸) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

同じ事業場の飲み友と亀戸駅近くにある

酒菜家 和(しゅさいや わ)さんにおじゃましました。



191224酒菜家和_1.jpg



お店は、以前、打ち上げに使いましたので、久しぶりの訪問です。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビスビール「ヱビス雫」 [美味しい編(お酒)]

2019年12月9日(月)よりセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約21,000店で発売された、

エビスビール「ヱビス雫」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


191222ヱビス雫_1.jpg


ニュースリリースには、

本商品は、ヱビス本来の厚みは残しながらも「穀皮分離製法」(注2)を
新たに採用することで、穀皮に含まれる雑味成分を減らし、食事にピッタリな、
上質で凛とした味わいを実現しました。
セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは、『ヱビス雫』を通じて、
より多くのお客様にプレミアムビールのおいしさをお伝えしていきます。
(注1)2019年11月末現在の店舗数です。なお、一部店舗では取扱いがない場合がございます。
(注2)穀皮に含まれる雑味成分を減らし、渋みのバランスを調整する製法。

なんて紹介されています。

早速いただきました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理