SSブログ

ファミリーレストラン オックス(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

日曜日の夕食に娘、息子家族、総勢9名で

ファミリーレストラン オックス さんにおじゃましました。


230305オックス_1.jpg



230305オックス_2.jpg


お店は、八坂神社の近くにあって、階段を上がると2階が入口です。

昭和49年創業で51年目の老舗です。

ランチも予約しないと入れない人気店です。

当日も、階段の入り口には、「只今、満席でございます。」と書かれていました。

宮のトク×トクチケットの利用期間が3月末まででしたので、

みんなで美味しいものを食べようとおじゃましました。

やっとスケジュールが合い、お店も予約もできたので、楽しいゆうげになりました。



お店に入ると、思ったより広くありません。

昭和を感じる洋食屋さんのいい雰囲気です。

それぞれ好きなものをお願いしました。


230305オックス_3.jpg


サーロインステーキです。

300gは、あると思います。

ボリューム満点ですね。

230305オックス_4.jpg


和風ハンバーグステーキです。

孫たちも大騒ぎです。


230305オックス_5.jpg


カキフライです。

大きなカキフライです。

2皿お願いしたら、ママさんに「7個あるから、1皿にしておきなさい。」

と言われました。

正解でした。[わーい(嬉しい顔)]


230305オックス_6.jpg


チーズハンバーグステーキです。

みんな、黙々と食べていました。

230305オックス_7.jpg

オムライスです。

どの料理も半端ない大きさです。

デミグラスソースも最高です。

私は、オックスさんを知りませんでした。

どの料理もボリューム満点でとっても美味しい洋食屋さんです。

次回は、ランチにおじゃましたいと思います。

お勧めです!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

tochi

此処 此処
私も是非行きたいお店です
まだ行った事がありません
やはり予約しないとダメですか
美味しそうですね
by tochi (2023-03-13 20:18) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
ランチでも予約しないとダメなようです。
ボリュームも美味しさも最高です。
是非、行ってください。
by コバヤン (2023-03-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。