SSブログ

アサヒ オリオン「ザ・ドラフトいちばん桜 」 [美味しい編(お酒)]

2022年11月15日(水)にオリオンビールから発売され、

アサヒ オリオンとして、2023年に入って販売開始された

アサヒ オリオン「ザ・ドラフトいちばん桜  

を紹介します。


230216いちばん桜_1.jpg

 


 
アサヒビールのHPでは、

沖縄県産の桜の花を使用した季節限定ビールです。
まるで桜のような「華やかな香り」と「ほんのり赤い液色」が
沖縄の美しい桜景色を連想させ、気持ちを高めてくれます。
コクのある贅沢な味わいは、まさにこの時期にピッタリ。
この時期ならではの特別なビールが、大切な時間をより充実したものにしてくれます。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。

 


230216いちばん桜_2.jpg


グラスに注ぐと濃いめの液色がいいですね。

一口飲むと上品な苦味とコクを感じます。

ほのかに桜のかほりがします。

沖縄の桜の花びらを入れたようです

これまでのいちばん桜とは全く違うテイストです。


いちばん桜の名にふさわしいテイストとかほりに仕上がっていると思います。

是非飲んでみてください。

素晴らしい~!

お勧めです!


 


230216いちばん桜_3.jpg



おつまみには、いかなごのくぎ煮をいただきました。

神戸に帰省した時に、買ってきました。

そろそろ、いかなご漁が解禁になる時期ですね。

2023年は、3月4日に解禁したようです。(HPは、 こちら )

最近は、漁獲量が少なくて、価格高騰が続いています。

ここ数年は、1㎏で1,000円くらいだったのが、3,000円とか4,000円になっていて、

なかなか手が出せない高級魚になってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 いかなごのくぎ煮、昔は作り過ぎたから食べて~とわざとらしく持ってくるご近所さんが居たそうな。
by トリック (2023-03-13 22:31) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
いかなごのくぎ煮は、それぞれの家で
レシピが微妙に違っていました。
昼頃にお店で買って、すぐにくぎ煮にしないと、
ピンと伸びた硬めのくぎ煮にはなりにくいですね。
庶民の味が、高騰でなくなりつつありますね。
by コバヤン (2023-03-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。