SSブログ

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」③ [美味しい編(お酒)]

2022年12月7日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

ブログでの「サッポロ 銀座ライオン」の紹介は、

2013年 「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」 、 

2018年 「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」 、

2019年 「サッポロ 銀座ライオンエール」 、 「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」 

2020年 「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」 、


本商品は、当社グループ企業の(株)サッポロライオンが運営する、
日本最古のビヤホール(注1)である「銀座ライオン」が監修する限定醸造のビールです。
ビヤホールで飲む、あの“生ビール”のおいしさを徹底的に追求し、
爽快で飲み飽きることない飲み口を実現しました。麦芽100%使用し、
ほのかな香ばしさとほどよい苦みの絶妙なバランスの味わいが特長です。
パッケージには「銀座ライオン」のロゴ、商品名を堂々と配することで、
ビヤホールの本格感を表現しています。
 
乾杯の機会が多い季節に「銀座ライオン」監修の生ビールをご家庭でもお楽しみください。
(注1)銀座ライオンの前身である惠比壽ビヤホールの開店日を銀座ライオンの創業日としています。


なんて紹介されています。

缶の裏側には、今回も

あのビヤホールの生を、ご家庭で
日本最古のビヤホール「銀座ライオン」監修。
ビヤホールで飲む、生ビールの美味しさを
徹底的に追求し、ほのかな香ばしさと、
ほどよい苦みの絶妙なバランス、
飲み飽きることない旨さをお楽しみください。

と紹介されています。

早速いただいてみました。





221229銀座ライオンビヤホール_2.jpg


グラスに注ぐと濃い目の液色がいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

その後からほんの少しの甘さも現れます。

喉ごしは、苦みとコクの余韻を満喫できます。

今年もうんまいですね。


お勧めです!

221229銀座ライオンビヤホール_3.jpg

おつまみには、いぶりがっこのクリームチーズ乗せをいただきました。

最近の我が家のマイブームです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 面倒くさい人は、本物のビヤホールの味には勝てないとか言うのでしょうね~。
by トリック (2023-01-22 09:06) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
本物にはかないませんが、
家飲みできるのをラッキーと思っています。
by コバヤン (2023-01-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。