SSブログ

サントリービール「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」 [美味しい編(お酒)]

2022年10月4日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



221104サントリークラフト香る芳醇_1.jpg



新たに新ジャンル「サントリークラフト」シリーズを立ち上げられたみたいです。

最近のサントリーさんの積極的な新製品の投入は、凄いですね。

売れなければ、すぐに撤退するのでしょうね?

ニュースリリースには、

サントリー(株)は、いつもとひと味違う特徴的な味わいの新ジャンル
「サントリークラフト」シリーズを新発売します。
 今回はその第一弾として、“エールタイプ”をテーマにした
「サントリークラフト 香る芳醇〈エールタイプ〉」を10月4日(火)から
全国で数量限定新発売します。
濃密でふくよかな香りと味わいをぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、柑橘系の香りが特長のカスケードホップに加え、白ワインを思わせる
贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップを一部使用しました。
さらに上面発酵酵母を使用することで、濃密でふくよかな香りと味わいを実現しています。
パッケージは、銅製のタンブラーをイメージした色合いに、温かみのあるタッチで職人の
イラストを描きました。

なんて紹介されています。

宇都宮近辺で、売っているお店を見つけるのに苦労しました。

早速いただいてみました。



グラスに注ぐと少し濃い目の液色がいい感じです。

一口飲むと花のようなかほりと程よい苦み、甘さ、コクを感じます。

喉ごしは、花のようなかほりと苦みの余韻が続きます。

飲むほどに苦みの余韻が強くなる感じです。

新ジャンルで上面発酵は珍しいですね。

お店で見つけたら、飲んでみてはいかがでしょうか。

お勧めです!

221104サントリークラフト香る芳醇_2.jpg


夕食に、そぼろ丼をいただきました。

絹さやがいい仕事をしてくれます。

子供の頃は、嫌いでした。

孫たちも嫌いみたいです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 検索すると芳醇の意味は「香りが高く味のよいこと」なので、香る芳醇はトートロジーかも。
by トリック (2022-11-28 21:38) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
反復することで、強調したいのでしょうが、
文法的におかしいですね。
by コバヤン (2022-11-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。