SSブログ

サントリービール「セブンプレミアムゴールド 金のビール」③ [美味しい編(お酒)]

2022年10月17日(月)にリニューアル発売された

サントリービール「セブンプレミアムゴールド 金のビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

セブン&アイグループ限定のビールですね。

2014年に初登場して(ブログでの紹介は、 こちら )、

2017年にリニューアル発売(ブログでの紹介は、 あちら )して以来、

限定復刻しました。

221102金のビール_1.jpg

今回は、350ml缶のみの販売となりました。

セブン&アイのHPでは、

350ml缶・261円・2022年10月17日リニューアル発売
金のビール、待望の復刻版! 国産ゴールデン麦芽を含む4種の麦芽を100%使用し、
麦の旨みを引き出すデコクション製法。天然水醸造で、アルコール度数6%。

なんて、あっさりと紹介されています。

早速、いただいてみました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるフレッシュなホップのかほりがいいですね。

一口飲むと上品な苦みにホップのかほりが広がります。

その後から、上品で軽めのコクと上品な甘さがコラボします。

喉ごしのホップのかほりの広がりがいいですね。

とっても上品なビールに仕上がっていると思います。


お勧めです!



221102金のビール_2.jpg


おつまみには、ニラと竹の子と玉子の炒め物をいただきました。

ニラがいい仕事をしてくれます。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ゴールド、金……キンキンキラキラですね~。
by トリック (2022-11-28 21:18) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
まさしくキンキラキンです!
by コバヤン (2022-11-29 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。