SSブログ

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」⑤ [美味しい編(お酒)]

2022年10月211日(火)に全国で季節限定新発売された

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年11月に初登場しました。(ブログでの紹介は、 こちら )

2021年9月にも限定発売され、今回で5回目の登場です。
(ブログでの紹介は、 あちら )

定番商品になったようですね。

221021金麦 濃いめのひととき_1.jpg


缶のデザインは、2021年とほぼ同じ感じです。

ニュースリリースには、


 「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”として
お客様から大変高い評価をいただいています。
 「金麦〈濃いめのひととき〉」は、「秋冬にはコクのあるしっかりとした味わいを楽しみたい」
というお客様の声にお応えし、“濃いめでまろやかな味わい”を実現した季節限定商品で、
昨年も多くのお客様にご好評いただきました。 

●中味・パッケージについて
「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※1により、深いコクを実現しました。
また「金麦」と比べて1.3倍の「旨味麦芽」※2を使用するとともに、ミュンヒナー麦芽を
一部使用※3することで、“濃いめでまろやかな味わい”を実現しました。
アルコール度数6%で、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。
パッケージは、高級感のある深緑をベースに、和紙柄をモチーフにした金の帯で、
〈濃いめのひととき〉という商品名の視認性を高めました。

※1 「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
※2 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※3 原材料となる発泡酒の醸造においてミュンヒナー麦芽を一部使用

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



グラスに注ぐと少し濃い目の液色がいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりもいいですね。

一口飲むと程よい苦みと甘さ、コクを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボが秋にぴったりのテイストですね。

今年もいい感じに仕上がっているリキュールだと思います。

お勧めです!



221021金麦 濃いめのひととき_2.jpg


おつまみには、マカロニグラタン
をいただきました。

表面のチーズの焦げ目の所が好きです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 『濃いめ』と言うのが、控えめ……。
by トリック (2022-11-20 21:52) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
飲んだ感じでは、Sさんらしい控えめ....な感じはありました。
by コバヤン (2022-11-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。