SSブログ

富山へ行ってきました④ [釣れづれなるままに編]

今回の小旅行の最終日 10月31日(月)は、8時に富山駅近くでレンタカーを借りて、

宇奈月温泉まで出かけました。

黒部渓谷トロッコ電車に乗って、欅平まで紅葉を楽しむためです。

紅葉の時期、休日はなかなか予約が取れなくて、月曜日に予約がやっと取れました。


221031オータムパックチラシ ファイナル_page-0001.jpg


また、オータムパックの期間で、

「乗車券の割引」「トロッコ沿線で使えるお土産券(1,000円)」

「富山おみやげクーポン券(平日2,000円)」が付いて、てんこ盛りです。[わーい(嬉しい顔)]

221031黒部峡谷トロッコ電車_1.jpg


10時44分発のトロッコ電車まで時間があったので、

歩道橋まで歩いて、新山彦橋を渡る1本前のトロッコ電車を撮りました。

221031黒部峡谷トロッコ電車_2.jpg


歩道橋から駅舎方面を撮影しました。

気温が20℃近くありましたので、温かくて紅葉も始まったところでした。

私は、20数年前にトロッコ電車に乗ったことがありますが、全てオープン型の客車でした。

今は、リラックス客車(窓付)が登場して、寒いといけないので予約しました。



10時44分発の改札が始まり、多くの方が並んでいました。

流石に紅葉の時期は、混みますね。



221031黒部峡谷トロッコ電車_3.jpg


宇奈月ダムにかかる湖面橋です。

エメラルドグリーンの湖面がとってもきれいです。

社内では、室井滋さんのナレーションで、景観を紹介してくれます。

いいですね~!



221031黒部峡谷トロッコ電車_4.jpg


新柳河原発電所です。

中世のお城みたいなデザインです。


221031黒部峡谷トロッコ電車_5.jpg



車で行けるとちの湯が見えました。(真ん中辺りです)


221031黒部峡谷トロッコ電車_6.jpg



出し平ダムです。



221031黒部峡谷トロッコ電車_7.jpg



黒部川第二発電所です。


221031黒部峡谷トロッコ電車_8.jpg



鐘釣駅で上り電車を待ちます。

その後、停車場形スイッチバックで一度バックして、出発します。

国内でも珍しいそうです。


221031黒部峡谷トロッコ電車_9.jpg


欅平に近づくにつれて、山も色づいてきました。


221031黒部峡谷トロッコ電車_10.jpg



欅平駅を降りると、寒くて、ダウンを着ました。

奥鐘橋から見た山々です。


221031黒部峡谷トロッコ電車_11.jpg


人喰岩です。


221031黒部峡谷トロッコ電車_12.jpg


人喰岩方向から見た奥鐘橋方向です。

青い空と紅葉がとってもきれいです。


221031黒部峡谷トロッコ電車_13.jpg



真っ青な空と筋雲がきれいでした。



221031黒部峡谷トロッコ電車_14.jpg


13時10分発のトロッコ電車が欅平駅に入ってきました。

221031黒部峡谷トロッコ電車_15.jpg

宇奈月駅に向かう上り方向の景色も風情があります。


221031黒部峡谷トロッコ電車_16.jpg


エメラルドグリーンがとってもきれいですね。


221031黒部峡谷トロッコ電車_17.jpg

14時28分に宇奈月駅に到着しました。

車の駐車場から最後の1枚を撮影しました。

紅葉には、少し早かったかもしれませんが、

黒部渓谷トロッコ電車の旅は、とっても満喫できました。

今度は、新緑の頃に乗ってみたいですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。