SSブログ

富山へ行ってきました① [釣れづれなるままに編]

10月30日(日)~31日(月)まで、奥さんと富山に小旅行してきました。

8時23分に宇都宮駅を出発して、大宮駅経由し、

北陸新幹線で富山駅に10時45分に到着しました。

北陸新幹線が出来て、2時間20分ほどで富山に行けるなんて便利になりましたね。

221030富山駅_1.jpg

25年前に訪れた時は、古い駅舎でしたが、

北陸新幹線が通って、めちゃくちゃきれいな駅舎になっていました。

富山駅の北側のホテルに荷物を預けて、昼食にお寿司のランチを食べに

富山地方鉄道の不二越駅まで行きました。

富山フリーパス_1.jpg

富山フリーパス_2.jpg

1日フリー切符が650円で市電やバスが乗り放題です。

とっても重宝しました。





221030寿し金_1.jpg


不二越は、機械工具で有名なNACHIの発祥の地です。

エンドミルなどでお世話になりました。

221030寿し金_2.jpg

ランチのお寿司は、寿し金さんにおじゃましました。

不二越駅から徒歩で10分ほどの所にあります。

11時45分の開店時間に合わせて、お店の前で待っていました。

開店時間近くになると家族連れなど10名くらいがお店の前に集まってきました。

私たちは、前日に予約していましたので、1番にお店に入りました。

カウンターと小上がりがほぼ埋まりました。

人気店ですね。

221030寿し金_3.jpg



221030寿し金_4.jpg

休日のランチは、白エビが付いて、2,000円でした。

少し前までは、1,800円だったようですが、少し値上がりしたようです。

これだけのボリュームで2,000円は、凄いと思います。

まずは、白エビからいただきました。

甘くてとても美味しかったです。

幸せ~!

また、煮穴子が肉厚でとろけました。

平目も最高でした。

奥さんは、初めは食べられないと思ったそうでしたが、

ペロッと完食しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

221030寿し金_5.jpg

デザートのも甘くて美味しかったです。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

tochi

美味しそうなお寿司ですね
食べたい~
by tochi (2022-11-04 19:12) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
とっても美味しいお寿司でした。
富山に行かれた時には、是非、食べてください。
by コバヤン (2022-11-05 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。