SSブログ

大手のギフトビールをいただきました。④ [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんで、夏のギフトのバラ売りを販売していましたのでゲットしました。[わーい(嬉しい顔)]



210915サントリー夏仕立て_1.jpg


希少なカリスタホップを使用し、国産麦芽を一部使用することで、
爽やかな香りと清々しい味わいに仕上げました。
パッケージは、朝顔や着物の帯のモチーフをあしらい、
日本らしい夏を表現しました


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。




グラスに注ぐとピルスナーらしい」薄めの液色です。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みと爽やかなコクを感じます。

喉ごしのさっぱりした感じは、暑い夏向けのビールですね。

ゴクゴク飲めちゃうビールです。

もう少し早めにワゴンセールをしてほしかったです。
210915サントリー夏仕立て_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みと爽やかなコクを感じます。

少し炭酸感が強く、夏仕立てになっているのでしょうか。

喉ごしの苦み、コク、炭酸感のコラボを楽しめます。

爽やかなビールですね。


210915アサヒ涼味_1.jpg
続いて、アサヒビール「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル涼味」をいただきました。

グラスに注ぐとピルスナーらしい薄めの液色です。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みと爽やかなコクを感じます。

喉ごしのさっぱりした感じは、暑い夏向けのビールですね。

ゴクゴク飲めちゃうビールです。

ワゴンセールですから時期外れはしょうがないですね。


210915サントリー夏仕立て_3.jpg


おつまみには、浜松餃子 石松ぎょうざ をいただきました。

浜松と宇都宮は、毎年競い合っていますね。

初めての浜松餃子です。

少し小ぶりですが、キャベツを使用された餃子です。

皮が少し薄いですが、さっぱりした食べやすい餃子です。

また、販売していたら、食べたいですね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 本場の中国は餃子は毎日食べる主食だから、味のほとんど無い水餃子らしいですね。
by トリック (2021-10-18 00:05) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
はい、中国では水餃子だそうですね。
宇都宮餃子は、皮が厚いので、
水餃子もモチモチして美味しいです。
我が家では、焼き餃子オンリーです。
by コバヤン (2021-10-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。