SSブログ

ひでじビール「Miyazaki Fresh Hop Ale 2021」(宮崎県) [美味しい編(お酒)]

大好きな ひでじビール さんから、

Miyazaki Fresh Hop Ale 2021

が届きました。


みやざきモルト100%!

宮崎産ホップ100%!

史上初、宮崎県産原料100%ビール。

なのです。

ひでじビール Miyazaki Fresh Hop Ale 2021_1.jpg

宮崎産ホップのオーナーになって、生ホップを使用したビールが届くのを心待ちにしていました。

画像は、私がオーナーのホップ画像です。

待ちに待った、ビールが届きました。[わーい(嬉しい顔)]

ひでじビール Miyazaki Fresh Hop Ale 2021_2.jpg


オーナー数は、141名と聞いております。

ひでじビール Miyazaki Fresh Hop Ale 2021_3.jpg


10月9日(土)20時からオンライン飲み会に参加しました。

楽しかった~!!





ひでじビール Miyazaki Fresh Hop Ale 2021_4.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるフレッシュなホップのかほりがいいですね。

一口飲むと上品で飲みやすい苦みを感じます。

しかし、飲むほどに苦みの余韻が次第に強くなってきます。

結構、しっかりした苦みです。

喉ごしの苦みと程よいコク、鼻に抜けるフレッシュなホップのかほりを満喫できます。

来年もホップオーナーになって2022年バージョンを飲みたいですね。

美味しい!

幸せ~!!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 へ~、クラウドファンディングみたいな事をやっていたのですか~。
by トリック (2021-10-17 23:55) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
地産地消にこだわった企画です。
自分がオーナーのホップが育って、
ビールになるなんて素敵だと思います。
生ホップのピュアーな苦みを満喫しています。

by コバヤン (2021-10-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。