SSブログ

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」④ [美味しい編(お酒)]

2021年9月28日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年11月に初登場しました。(ブログでの紹介は、 こちら )

2020年10月にも限定発売されました。(ブログでの紹介は、 あちら )

211005金麦 濃いめのひととき_1.jpg


缶のデザインは、ほぼ同じ感じですが、

「濃いめのひととき」を強調させています。

ニュースリリースには、

 「金麦〈濃いめのひととき〉」は、「秋冬にはコクのあるしっかりとした味わいを
楽しみたい」というお客様の声にお応えし、“濃いめでまろやかな味わい”を実現した
季節限定商品で、昨年も多くのお客様にご好評いただきました。 
 
●中味・パッケージについて
「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※1により、深いコクを実現しました。
また「金麦」と比べて1.3倍の「旨味麦芽」※2を使用するとともに、ミュンヒナー麦芽を
一部使用※3することで、“濃いめでまろやかな味わい”を実現しました。
アルコール度数6%で、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。
パッケージは、高級感のある深緑と金をベースに、〈濃いめのひととき〉というネーミングの
視認性を高め、「濃くて美味しい、ゆったりしたひとときを過ごせる」という商品コンセプトを
わかりやすく表現しました。
 
※1 「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
※2 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※3 原材料となる発泡酒の醸造においてミュンヒナー麦芽を一部使用


なんて紹介されています。

ニュースリリースの内容は、2019年とほぼ同じですので、

2021年も中身は、同じ処方だと思います。

早速いただいてみました。



グラスに注ぐと濃いめの液色がいい感じです。

グラスからかほる花のようなかほりも素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

そのあとから甘さもじわっと出てきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

少し、アルコール感が強い感じがしますが、

今年も、なかなかよくできていると思います。

お勧めです!




211005金麦 濃いめのひととき_2.jpg
おつまみには、大好きなみんみんの焼き餃子をいただきました。

ビールが進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 メーカーの文面を読んでいるとビールか発泡酒と思ったけど、リキュール(発泡性)なのね。
by トリック (2021-10-10 21:34) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
最近は、ビール、発泡酒、リキュールにこだわらず、ビールとして飲んでいます。
by コバヤン (2021-10-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。