SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」② [美味しい編(お酒)]

2021年9月21日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年9月に初登場して以来、2回目の発売となります。
(ブログでの紹介は、 あちら )


210930プレモル ダイヤモンドホップの恵み_1.jpg



ニュースリリースには、


 「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高い欧州産ファインアロマホップの
使用や天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわっています。
なかでも、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された“ダイヤモンド麦芽”は、
商品特長である“深いコク”を引き出すこだわりの素材の1つです。
 
 今回は、その“ダイヤモンド麦芽”に加え、醸造家が日々の探求の末に巡り合った
希少品種“ダイヤモンドホップ”を一部使用した、
「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み」を数量限定新発売します。
“ダイヤモンド麦芽”と“ダイヤモンドホップ”を掛け合わせることで生まれた、
今しか飲めない特別な「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみください。
 
●中味・パッケージについて
中味は素材の良さを引き出し、“ダイヤモンド麦芽”由来の深いコクに加え、
“ダイヤモンドホップ”由来の上質な香りが口の中で複層的に膨らみ、
心地良い余韻を感じていただけます。
パッケージは金と紺をベースカラーとし、ボディ部分にはダイヤモンドカットを
あしらうことで上質感を高めました。
「ダイヤモンドホップの恵み」というネーミングで、素材へのこだわりを
表現しています。


なんて紹介されています。

早速、いただきました。







210930プレモル ダイヤモンドホップの恵み_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

透明感のある液色もいいですね。

グラスからかほる花のようなホップのかほりが素敵です。

一口飲むと程よい苦みの後に爽やかなコクと甘味を感じます。

鼻に抜けるフルーティーなホップのかほりも素晴らしいです。

喉ごしの程よい苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

ダイヤモンドホップがいい仕事をしていますね。

美味い!

お勧めです!



210930プレモル ダイヤモンドホップの恵み_3.jpg



夕食は奥さんの指令で、 設楽カレー を作りました。

TVで紹介されていました。

バターで焼いたしめじ茄子、そして、ほんだしがいい仕事をしています。

なかなか、美味しくできました。

ビールとの相性も抜群です。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ホップでコクって出るのでしょうかね~?
by トリック (2021-10-03 22:09) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
コクは、ダイヤモンド麦芽が出していると思います。
by コバヤン (2021-10-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。