SSブログ

厳しい状況のままでの終盤か(那珂川 富谷橋下流) [釣行日誌(2021年)]

2021年9月12日(日)に那珂川 富谷橋下流に釣行をしました。

N島さんの息子さんとも今シーズン初めてお会いできました。[わーい(嬉しい顔)]

今シーズン、那珂川の遡上も悪く、

これまで雨ばかりの週末になかなか釣行が出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

8月11日(水)は、高岩、馬洗い、8月28日(土)は、箒川 福原橋下流、

8月29日(日)は、一本松に釣行しましたが、3日ともに1匹の釣果でめげました。[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか一矢報いたいですね。




210912富谷橋_2.jpg

今回は、富谷橋下流です。

前日にN島さんが、型の良い鮎が掛かった場所です。




210912富谷橋_1.jpg

水位が少し高めでしたが、ヘチのハミ跡もあるので、期待しました。

N島さんが初めてすぐにいい感じで掛けました。

流石です!

私も9時過ぎにスタートしましたが、掛かりません。

やっと1時間後に18㎝程のオトリサイズが掛かりました。

しかし、その後は、いつものように掛かりません。

昼食を取り、13時過ぎから頑張りました。


14時過ぎに大きな当たりとともに鮎が掛かりました。

久しぶりに大型の気配でなかなか寄って来ません。

引き抜けないので、寄せて取り込みました。

210912富谷橋_3.jpg

22㎝程の体高のあるいい鮎が掛かりました。

しかし、その後も続かず・・・。

掛かるポイントが少なすぎる今年の那珂川です。

あと、何回行けるかな~。

釣行日:2021年9月12日(日)9:20~12:00、13:30~15:30
天候:曇り
場所:那珂川 富谷橋下龍
釣果:2匹 18㎝、22㎝
竿:SHIMANO リミテッド プロ VS NA 90NA
水中糸:SHIMANO メタキング ヘビー 0.09号
    北越 RAN PREMIUM 0.15号
掛け針:ダイワ キープ 7.0号 、 
    がまかつ あーだ こーだ 7.0号 等



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

tochi

今年は厳しそうですね
どうしたのですかね 那珂川
毎年この状況と釣り客も減る一歩ですね
by tochi (2021-09-14 19:04) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
今年は遡上が悪かったのが第一の要因だと思います。
放流鮎も数が少なかったようですし、うまく付かなかったのではと思います。
釣り人の少ない那珂川は魅力ないですね。
来シーズンも不安です。
by コバヤン (2021-09-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。