SSブログ

アサヒビール「アサヒ富士山」④ [美味しい編(お酒)]

2021年7月にイオングループ向けに特別限定醸造した

アサヒビール「アサヒ富士山」 が、

発売されましたので紹介します。

(イオンのニュースリリースは、YouTube にありました。)

今回は、第4弾になるそうです。


210903アサヒ富士山_1.jpg


今回の缶のデザインは、葛飾北斎の「凱風快晴」通称「赤富士」です。

今回も表と裏のデザインで1枚の浮世絵になっています。

いいですね~!

190502富士山_1.jpg


第1弾は、2019年4月に登場しました。(ブログでの紹介は、 こちら )


200729アサヒ富士山_1.jpg

第2弾の缶のデザインは、葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」を採用しています。
(ブログでの紹介は、 そちら )


210421誕生日ビール_3.jpg


第3弾の缶のデザインは、歌川広重の「東海道五拾三次之内 由井 薩埵嶺」でした。

2021年4月6日(火)に全国のイオングループの酒取扱店において、数量限定で発売しました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

4月に発売開始して、7月には、デザイン変更しています。

こんなことって、珍しいですね。

数量限定が少なかったのか、好評だったのかでしょうか?


早速いただきました。



210903アサヒ富士山_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるホップのかほりが素敵です。

一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。

そのあとから程よい甘さとホップのかほりが広がります。

喉ごしの苦み、コク、甘さ、ホップのかほりのコラボを楽しめます。

素材の良さが際立つビールですね。

今回もうんまい!

お勧めです!


210903アサヒ富士山_3.jpg


おつまみには、アスパラベーコンをいただきました。

美味しいビールとの相性も抜群です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 イオンが買い取りなのでしょうね~。
by トリック (2021-09-12 23:05) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
買取なんでしょうね。
でも、やまやにも売っていましたので、流通は複雑ですね。
by コバヤン (2021-09-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。