SSブログ

エチゴビール「潤いホップの惚れ惚れエール」 [美味しい編(お酒)]

2021年7月16日(金)に新発売された

エチゴビール「潤いホップの惚れ惚れエール

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210809 エチゴビール 潤いホップの惚れ惚れエール_1.jpg


ゾウさんがかわいいですね。

ニュースリリースには、商品特長として


濁りのある(ヘイジーな)色合いで、豊かなホップの香りと軽やかで
なめらかな口当たりに加え、フルーティな味わいが
特徴の
ヘイジーIPAタイプのビールです。


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。




210809 エチゴビール 潤いホップの惚れ惚れエール_2.jpg


グラスに注ぐと濁りのある液色が素敵です。

グラスからかほるホップのかほりもいい感じです。

一口飲むと程よい苦みとともに柑橘系のかほりが広がります。

喉ごしの苦み、柑橘系のかほりのコラボを楽しめます。

ヘイジーIPAタイプですので、苦みは控えめで、フル~ティ~な味わいが特徴です。

アルコール度は、6%ですが、IPAらしい仕上がりになっていると思います。

エチゴさん、いいですね!

お勧めです!

210809 エチゴビール 潤いホップの惚れ惚れエール_3.jpg

おつまみには、野菜と挽肉の餡かけをいただきました。

ヘイジーIPAとの相性もいいですね。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 象さん、高い位置に目と思ったら、眼鏡だったのね~。
by トリック (2021-08-22 21:20) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私も最初は、「変な顔!」と思っていました。(笑)
by コバヤン (2021-08-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。