SSブログ

ヱビスビール「ヱビス プレミアムセゾン」 [美味しい編(お酒)]

2021年7月20日(火)からセブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗約21,500店にて

数量限定で順次発売された、

ヱビスビール「ヱビス プレミアムセゾン」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210805ヱビス プレミアムセゾン_1.jpg


ニュースリリースには、

 本商品は、ベルギーの農家が夏の農作業中に飲むために季節限定で造られていた
セゾンビールを、麦芽100%や長期熟成といったヱビスブランドこだわりの伝統技術を
用い、トロピカルフルーツやシトラスなど複数の柑橘を想わせるホップと吟味された
上面発酵酵母により、夏らしいフルーティーで爽やかなヱビスならではのセゾンに
仕上げた商品です。
暑い時期に食べたくなるお料理と一緒に、今だけのヱビスをお愉しみください。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる柑橘系のかほりが素敵です。

一口飲むと程よい苦みと、レモンのような酸味を感じます。

鼻に抜けるフレッシュな柑橘系のかほりがいいですね。

喉ごしの苦み、酸味、爽やかな飲み口が夏にぴったりですね。

満足できるセゾンビールですね。

お勧めです!


210805ヱビス プレミアムセゾン_2.jpg

おつまみには、茄子とオクラの煮浸しをいただきました。

茄子の煮浸しも美味しいですが、オクラがいい仕事をしてくれますね。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

トリック

 夏より梅雨に逆戻りしたかの様な雨続き……。
by トリック (2021-08-22 21:18) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
今日あたりから、夏が戻ってきましたね。
雨や雷雨ばかりで、釣りにも行けなかったです。
by コバヤン (2021-08-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。