SSブログ

ピルスナーウルケル(チェコ) [美味しい編(お酒)]

最近、近所のスーパーがクラフトビールなどの珍しいビールを置くようになりました。

ピルスナーウルケル

の缶が売っていましたので購入しました。


210724ピルスナーウルケル_1.jpg


アサヒビールさんが扱っているようです。

缶の発売は、今年の4月からだったようです。

缶の裏側には、

ピルスナーウルケルは、1842年にチェコ・ピルゼンで誕生した
一般的なピルスナースタイルの元祖となる歴史あるビールです。
当時から変わらない醸造所、製法、チェコ産の原料を使用し、
伝統を守り、こだわりを持って醸造しています。

なんて紹介されています。

210724ピルスナーウルケル_2.jpg

プルタブの色もグリーンに統一され、オシャレですね。

早速いただきました。



210724ピルスナーウルケル_3.jpg



うすはりグラスでいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もいい感じです。

ピルスナーにしては、濃い目の液色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みを感じます。

そのあとから現れるほんのり花のようなかほりが素敵です。

コクもしっかりついてきます。

喉ごしの苦み、コク、そしてかほりのコラボを感じます。

飲むほどにしっかりした苦みの余韻が強くなります。

美味しい~!!

ピルスナーの元祖のテイストは、ずーっと守られているのでしょうね。

お勧めです!

210724ピルスナーウルケル_4.jpg

おつまみには、フライドポテトをいただきました。

新じゃがで作ると風味もいいですね。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

トリック

 ミルク注ぎで一度飲んでみたい~。

https://youtu.be/DxnKhNoLs6g?t=145
by トリック (2021-08-22 21:07) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
泡だけ飲んでも、飲んだ気がしないのでは?
by コバヤン (2021-08-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。