SSブログ

アサヒビール「アサヒオリオン ザ・ドラフト プレミアムシークァーサー」 [美味しい編(お酒)]

2021年7月6日(火)に全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)にて

数量限定で発売された

アサヒビール「アサヒオリオン ザ・ドラフト プレミアムシークァーサー」

を紹介します。(ニュースリリースには、 こちら )


210721ORION The Draft_1.jpg



ニュースリリースには、


『アサヒオリオン ザ・ドラフト プレミアムシークァーサー』は、
沖縄県産のシークァーサーとアロマホップを使用したプレミアムクラフトビールです。
ホップ投入においては最適なタイミングを見極め、手作業で行うことにより
ホップの味と香りを最大限に引き出しており『アサヒオリオン ザ・ドラフト』の
特長である“のどごしの良さ”はそのままに、爽やかな柑橘の香りをお楽しみいただけます。

缶体は、シークァーサーを想起させる緑をベースカラーとし
「沖縄産シークァーサー果汁使用」の文言とシークァーサーのイラストとともに
「沖縄県産素材使用」のアイコンを配置することで、
商品特長を訴求しています。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



210721ORION The Draft_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力も十分です。

一口飲むとシークァーサーの酸味と苦みがコラボします。

そのあとから柑橘系のかほりが広がってきます。

喉ごしの、苦み、酸味、かほりの余韻を楽しめます。

夏にぴったりのビールですね。

お勧めです!


210721ORION The Draft_3.jpg

おつまみには、かに玉あんかけをいただきました。

甘酸っぱい味が、夏に合う料理ですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 シークワーサーは柑橘系の中では個性が強めな気が~。
by トリック (2021-08-15 14:57) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
個性が強いシークァーサーとホップのバランスを考慮していると思いました。
ライム、すだちなどの柑橘系のかほりが好きなので、楽しくいただきました。
by コバヤン (2021-08-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。