SSブログ

サントリービール「東京クラフト〈スパイシーエール〉」 [美味しい編(お酒)]

2021年6月29日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「東京クラフト〈スパイシーエール〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



210715TOKYO CRAFT IPA_1.jpg



ニュースリリースでは、


 今回発売する「東京クラフト〈スパイシーエール〉」は、
ブラックペッパー仕立ての
スパイシーで爽快なビールです。
「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて

中味は、一口目からブラックペッパーのスパイシーな香りとピリリとした後口を
はっきりと感じていただけるよう仕上げました。
また、その刺激的な味わいと上面醗酵によるフルーティな香りが調和した爽快感を
お楽しみいただけます。
パッケージは、黒と銀のベースカラーに、ブラックペッパーのイラストとイナズマの
モチーフを中央に配置することで、ブラックペッパーの刺激的な味わいを表現しました。
また、花火のイラストをあしらうことで夏の情緒を感じられるデザインにしました。

なんて、紹介されています。

早速いただいてみましょう。



210715TOKYO CRAFT IPA_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとスパイシーな刺激が来ます。

舌がピリピリするくらいです。

ホップの苦み感はありません。

喉ごしの苦みやコクはなく、ペッパーのピリピリ感が舌に残ります。

なんじゃ~、これ!!

私的には、最悪のビールですね。

ひどすぎます。[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]

残念!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 珍しく酷評ですな~。
by トリック (2021-08-15 14:41) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
嗜好品ですので、好きな方もいらっしゃると思うんですが、
私には合わなかったです。
by コバヤン (2021-08-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。