SSブログ

SPRING VALLEY BREWERY 「SPRING VALLEY 豊潤<496>」 [美味しい編(お酒)]

2021年3月23日(火)から全国で発売された

SPRING VALLEY BREWERY 「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

これまでは、お店で飲むか、ネット販売だけでしたので、うれしい知らせです。


210328SV 496 豊潤_1.jpg


缶ビールでの登場ですので、クラフトビアのほとんどが瓶ビールの中で、

思い切った容器選択ですね。

SPRING VALLEY BREWERY の最初にいただいたのが、

「496」でした。(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら 、 昨年 です。)

ニュースリリースには、

今回発売する「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、家庭でクラフトビールを楽しんでいただきたい
という思いから、缶商品で大きく展開します。
中略
●中味について
きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、豊潤なのに綺麗な後味が特長です。
麦芽は「キリンラガービール」の約1.5倍使用し、ホップは4品種を組み合わせるなど素材にこだわり、
ディップホップ製法を採用することで、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現しました。
●パッケージについて
味わいの深さと高級感を感じさせるワインレッド×ゴールドで、ビールとしての王道感・正統感と、
クラフトビールとしての新奇性を両立したデザインです。1870年設立の「スプリングバレー・ブルワリー」
に着想を得て現代化したデザインに仕上げました。

なんて、長々と紹介されています。

発売日前日に500ml缶を見つけましたので、6本パックで購入しました。




210328SV 496 豊潤_2.jpg



グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

濃いめの液色がいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりがとても上品です。

一口飲むと濃厚なコクと上品な苦みが素晴らしいです。

喉ごしの苦み、コク、鼻に抜けるかほりのコラボを楽しめます。

飲むほどに素材の良さを満喫できます。
少し高めのお値段ですが、納得のテイストです。

美味い!

TVのCFでも紹介されています。

キリンさんは、結構力を入れた商品なんだと思います。

お勧めです!



210328SV 496 豊潤_3.jpg

おつまみには、宇都宮餃子を焼きました。

ビールが進んじゃいました。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

tochi

私も本日は、ビールを飲みながら自宅で餃子を食べいました
新しい某ビールを飲みたいです
by tochi (2021-04-10 22:09) 

トリック

 でも最近はワイマーケット、リパブリュー、ファーイーストなど缶で出すところが増えて来た気がします。後発メーカーに多いのかな~?
by トリック (2021-04-11 09:09) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
是非飲んでください。
とても美味しいです!
by コバヤン (2021-04-14 13:51) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
充填設備の問題もあると思います。
瓶で出している老舗は、プレミアム感を出すために
使っているそうです。
でも、環境を考えるとリサイクルが進んでいる
アルミ缶の方がいいのではと思っています。
by コバヤン (2021-04-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。