SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」④ [美味しい編(お酒)]

2021年1月26日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

寒くなると黒ビールが飲みたくなるんですよね。

前回の紹介は、 2019年12月 でした。


210209プレモル黒_1.jpg


ニュースリリースには、

 「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、上品な香ばしさが特長の厳選された
黒麦芽や欧州産アロマホップといった素材にこだわり、ダブルデコクション製法※で
醸造した“豊かなコクとうまみ”をお楽しみいただける商品です。
 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ」にあわせ、パッケージをリニューアルします。
これまでのシンプルかつ洗練されたイメージはそのままに、黒色の中に透かし模様を
展開することで、高級感のあるデザインにしました。
※麦芽本来の旨みと深いコクを引き出すための製法。麦汁の温度を上げながら、
仕込釜で一部の麦汁を2回煮出すことで、しっかりと濃厚な麦汁をつくる。
なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐとしたから上がってくる細かい泡と液のグラデーションがきれいです。

一口飲むとマイルドな苦みと程よいコクが広がります。

炭酸が強いのか、酸味が出て、遠慮がちな甘さとコラボします。

喉ごしの苦み、コクの余韻に甘さが広がります。

さっぱりした黒ビールですね。

もう少し、尖がってほしいかな。

お勧めです!


210323Leffe BRUIN_1.jpg



やまやさんに Leffe BRUNE・BRUIN が売っていましたので、購入しました。


Leffeのグラスは、震災で割ってしまったので残念でした。

グラスに注ぐと泡がよくたちます。

グラスからかほるチョコレートのようなかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みと甘さとコクが押し寄せます。

喉ごしの苦みの余韻を楽しみながら、コクと甘さとのコレボを楽しめます。

いいですね。

お勧めです!

もうすぐ春も近いですが、暖かい部屋で飲む黒ビールがいいですね。


210323Leffe BRUIN_2.jpg


おつまみには、トマトとクリームチーズのおかか和えをいただきました。

黒ビールとの相性もいいですね。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

トリック

 前の税理士が黒ビールは飲めないと言ってたな~。まあ、味覚は人それぞれですからね。
by トリック (2021-03-14 01:50) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そーですね!
人それぞれですから、否定はできないですね。
by コバヤン (2021-03-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。