SSブログ

BrewDog Brewery (Scotland) 成城石井編① [美味しい編(お酒)]

会社の帰りに亀戸駅の成城石井さんで

大好きなBrewDog Breweryビールを購入しました。

購入したのは、 DOGMA 、 HAZY JANE 、 PALE ALE です。

先日、 やまや編① で


ELVIS DUICE
 と INDIE を紹介し、

やまや編② では、

DEAD PONY CLUB と PUNK IPA を紹介しました。[わーい(嬉しい顔)]


200621BREWDOG 成城石井_1.jpg



200621BREWDOG 成城石井_2.jpg

まずは、 DOGMA からいただきました。

DOGMAを紹介しているHP等はありませんでした。


グラスに注ぐと濃厚な液色にしっかり泡がたちます。

一口飲むと、甘さと苦みがどーんと押し寄せます。

はちみつの甘さみたいです。

喉ごしの苦みの余韻を感じながら、甘さがじわ~と消えていきます。

そのあとにしっかりしたコクが苦みとコラボします。

複雑なテイストのビアですね。





200621BREWDOG 成城石井_3.jpg


200621BREWDOG 成城石井_4.jpg



続いて、 HAZY JANE をいただきました。

グラスに注ぐと液色が薄くてピルスナーのようですが、

無濾過ビールのように濁っています。

きれいな泡がたちます。

2017年に10周年を記念して出されたトロピカルフレーバーを

前面に押し出したニューイングランドIPAだそうです。

一口飲むとIPAにしては、苦みが強くなく、優しい甘さと酸味、

柑橘系のかほりがいい感じです。

喉ごしの苦みの余韻は、やっぱりIPAです。

柑橘系のかほりと酸味とのコラボが素晴らしいですね、

飲むほどに、苦みは、柑橘果実のピールのような苦みが出てきます。

更に、酸味、柑橘系のかほりが口の中で広がります。

いいですね。

好きなテイストです。



200621BREWDOG 成城石井_5.jpg


200621BREWDOG 成城石井_6.jpg

最後に、PALE ALE をいただきました。

グラスに注ぐと液色はそんなに濃くはありません。

グラスからかほるホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと柑橘系のかほりが広がります。

そのあとに苦みと酸味が広がります。

喉ごしの苦み酸味と柑橘系の香りのコラボを楽しめます。
BREWDOGらしいテイストですね。

以前は、PANK IPAぐらいしかお店で見ませんでしたが、

最近は、種類も豊富になってきました。

いいですね~!


200621BREWDOG 成城石井_7.jpg



おつまみには、手作り餃子をいただきました。

ビールが進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。