SSブログ

LION STOUT(The Lion Brewery Ceylon PLC) [美味しい編(お酒)]

会社のビア研究会のK野さんからの情報で

LION STOUT(The Lion Brewery Ceylon PLC)

を購入しました。

やまやさんで以前から気になっていたのですが、K野さん情報で購入しました。

やまやさんでは、2本500円で購入できました。

組み合わせ自由なのですが、2本買っちゃいました。


210117LION STOUT_1.jpg


ライオンの顔のラベルが「飲んでみたら!」と誘っている感じがしますね。[わーい(嬉しい顔)]


210117LION STOUT_3.jpg


何とスリランカのビールです。

ラベルには、小さい文字で

ビア・ハンター、マイケル・ジャクソン氏が、
「柔らかく、フレッシュなモカコーヒーやチョコレートのようだ」
と絶賛したスタウト

なんて紹介されています。

早速いただいてみましょう。




210117LION STOUT_2.jpg


グラスに注ぐと泡は立ちますが、保持力はそんなに良くないです。

グラスからかほるコーヒーのようなかほりがいい感じです。

一口飲むとスタウトらしい焦げた苦みとコクを感じます。

そのあとに酸味と甘さを感じます。

酸味を感じるのは、炭酸のせいかもしれません。

喉ごしは、苦みとコクの余韻とともに遠慮がちな甘さを感じます。

アルコール度数が8.8%と結構強いです。

ゆっくり飲まないと酔いのまわりが早いですね。

無骨なスタウトですが、なかなか美味しいと思います。

お勧めです!

私が、やまやさんで最後の2本を買っちゃったので、棚に並んでいません。[もうやだ~(悲しい顔)]

また、飲みたくなってきました。

ラガーもあるようですので、飲んだみたいと思っています。


210117LION STOUT_4.jpg


おつまみには、豚の角煮をいただきました。

ちょっと味付けが辛かったのですが、

スタウトを飲みながらだとちょうどいい感じでした。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ああ、これはだいぶ昔に飲んだな~。

 スリランカ製品でこれ以外に買ったことは有るのかな~と思ったわ。
by トリック (2021-01-24 14:24) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私もスリランカ製品を買ったのは初めてです。
次は、ラガーを探します。
スタウトもあったらまた飲んでみたいです。
by コバヤン (2021-01-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。