SSブログ

BrewDog Brewery (Scotland) やまや編① [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんでクラフトビールが3本1,000円で販売しています。

大好きなBrewDog Breweryのビールを購入しました。


BREWDOG やまや_1.jpg


ELVIS DUICEです。


BREWDOG やまや_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとIPAにしては、そんなに苦みは強くなく、コクの良さと甘さを感じます。

しかし、喉ごしの苦みがじわじわ押し寄せてきて、

やはりブリュードッグのIPAらしさがにじみ出てきます。

飲むほどに苦みの余韻とコクと甘味を感じながらIPAを楽しめます。




BREWDOG やまや_3.jpg


続いて、INDIEをいただきました。



BREWDOG やまや_4.jpg


1パイントのグラスに一気に注ぎます。

ちょうど泡が、エッジの所までで全部を注ぎました。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

鼻に抜けるかほりは、柑橘系が強くはなく、ココナッツのような

バナナのような複雑なアロマです。

喉ごしのしっかりした苦みとコクの余韻に複雑なアロマを感じながら楽しめます。

飲むほどに苦み、コク、かほりの余韻が強くなります。

ニュースリリースには、

「インディー」は“いつでも、どこでも、誰でも楽しめるように”
というコンセプトのもと造られた、ずっと飲んでいられるような
飽きの来ないペールエールです。

と紹介されています。
いいね!

お勧めです!



BREWDOG やまや_11.jpg



おつまみには、おかひじきをいただきました。

辛子醤油で味付けをします。

ジャキシャキ感を楽しみながらいただく、好きなおつまみの1つです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 インディはコスパが良いビールだと思いましたわ~。
by トリック (2021-01-16 22:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
BrewDogのビールは、どれもコスパが良いと思います。
コロナがおさまったら直営店で飲みたいと思っています。
by コバヤン (2021-01-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。