SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」 [美味しい編(お酒)]

2020年12月1日(火)に全国の「セブン-イレブン」などの

セブン&アイグループの酒類取扱店で、数量限定新発売された、

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


201221プレミアムモルツ プラチナ_1.jpg

ニュースリリースには、

「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」は、年末のご褒美時間を優雅に
お楽しみいただきたいという思いでセブン&アイグループと共同開発した、
希少ホップ使用のエールビールです。
●中味・パッケージについて
「ザ・プレミアム・モルツ」のこだわりである「ダイヤモンド麦芽」、
「天然水醸造」に加え、白ワイン様の香りが特長の希少なハラタウブランホップを
使用し、気品ある香りと柔らかなコクを実現しました。
パッケージは、「ザ・プレミアム・モルツ」の洗練されたデザインをベースに、
白金(プラチナ)のタンブラーモチーフにより、年末のご褒美にふさわしい高級感を
表現しました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。




201221プレミアムモルツ プラチナ_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがとても上品です。

一口飲むとしっかりしたドライ感を感じます。

エールビールですが、ドライ感が強いですね。

喉ごしの苦みの余韻を楽しみながら、

鼻に抜けるフル~ティ~なホップのかほりを楽しめます。

大手さんもエールビールを出すようになって来ましたね。

お勧めです!

201221プレミアムモルツ プラチナ_3.jpg


201221プレミアムモルツ プラチナ_4.jpg


おつまみには、鮭とほうれん草のパイ包み焼きをいただきました。

ちょうど息子が帰ってきましたので、大好きなパイ包み焼きを作ってくれました。

美味しかった!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 個人的にはもっと液色が濃かったらな~と。特にこの時期には見た目から温まりそうな色のビールが……。
by トリック (2021-01-16 22:38) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も濃い方がいいと思いますが、
プラチナという商品名からピュアーな感じなのでしょうね~。
by コバヤン (2021-01-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。