SSブログ

織部珈琲、乃が美 はなれ 宇都宮店(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

宇都宮市兵庫塚にある織部珈琲さんに初めておじゃましました。

2019年11月にオープンされたお店です。


200425織部珈琲_1.jpg

お店は、住宅街の一角にあります。

とてもオシャレな建物ですね。

お店の前に3台分の駐車場があります。



200425織部珈琲_2.jpg


お店の中に入ると、棚にたくさんの生豆が並んでいます。


200425織部珈琲_3.jpg

棚の横に焙煎機がとってもかっこいいです。

今まで見たことがない焙煎機です。

サイクロンが設置されて、焙煎時の皮が集塵されています。

調べてみると、NOVO MARKⅡという自動珈琲焙煎機のようです。

「焙煎に15分程かかります。」と言われましたので、

近くにある乃が美 はなれ 宇都宮店さんにおじゃましました。

200425乃が美はなれ_1.jpg


お店の前の駐車場は、車が常に満車状態です。

200425乃が美はなれ_2.jpg

この紙袋をたくさん持った方が出ていらっしゃいます。

200425乃が美はなれ_3.jpg


お店の方に「一日置くと味が落ち着くので、翌日召しあがってください。」

言われましたので、朝食にいただきました。


200425乃が美はなれ_4.jpg


私は、食パンは、焼くだけで何もつけずにいただきます。

乃が美さんの食パンは、ふわふわ、もちもちです。

美味しいですね。


200425織部珈琲_4.jpg




200425織部珈琲_5.jpg


コーヒーは、織部珈琲店さんのマンデリン スマトラタイガーをいただきました。

とってもかほりがよくて、美味しいコーヒーです。

今度おじゃまするときは、焙煎機の仕組みを伺いたいと思っています。

織部珈琲さんも乃が美 はなれさんも再訪決定ですね。

お勧めです!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。