SSブログ

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」③ [美味しい編(お酒)]

2020年3月24日(火)より期間限定で全国発売された、

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年5月に初登場して以来、3回目の登場です。
(2019年のブログでの紹介は、 こちら )


200327一番搾り超芳醇_1.jpg
缶のデザインは、昨年とほぼ同じだと思います。

ニュースリリースには、

「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」は、麦のおいしいところだけを搾る
「一番搾り製法」※2により、「純粋さ」を極めたビールです。
2019年には、理想とする“飲みやすく飲み飽きない”おいしさを追求したリニューアルで
多くのビール好きのお客様に好評いただき、缶商品の販売数量が3年連続で前年を上回りました。
※2麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法
「キリン一番搾り 超芳醇」は、「一番搾り」ブランドとして“一番搾り製法”で
生み出すおいしさを突き詰めた限定商品です。
“高濃度一番搾り麦汁”を採用することで、麦のうまみがたっぷりと感じられながらも、
飲みやすい味わいを実現しました。
今年はホップの配合を工夫したことで、麦のうまみがより感じられる味覚にブラッシュアップしました。

なんて、昨年と同じような内容で紹介されています。

今年の出来はどうでしょうか?





200327一番搾り超芳醇_2.jpg


グラスに注ぐときれいなクリーミーな泡がたちます。


保持力も素晴らしいです。


グラスからかほるホップのかほりが素敵です。


一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。


喉ごしも苦みとコクの余韻を楽しめます。


飲むほどに上品な甘さが現れてきます。


コクも十分ありますが、くどくなくすっきりしています。


一番搾りも昨年のリニューアルでとっても美味しくなりましたが、


超芳醇も美味しく仕上がっていますね。

今年もうんまいですね!


お勧めです!


200327一番搾り超芳醇_3.jpg


夕食には、ドリアをいただきました。

チーズの旨みがビールを美味しくしますね。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 大手メーカーの残りカスでも、十分に美味しいビールが出来そうな気がしてきた……。
by トリック (2020-04-12 01:08) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
一番搾り以外は、二番麦汁を混ぜていると
工場見学では言っていました。
工場見学では、一番麦汁と二番麦汁を飲み比べしました。
一番麦汁の雑味の無いフレッシュ感とコクを感じました。
100%二番麦汁では、雑味が多くなる感じがします。
by コバヤン (2020-04-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。