SSブログ

銀河高原ビール「白ビール」⑨ [美味しい編(お酒)]

2020年2月25日(火)に大好きな 銀河高原ビール の 白ビール が、

数量限定で発売になりました。

すでにご存じの方も多いと思いますが、3月末をもって、

銀河高原ビールは、沢内醸造所での生産を終了しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今後は、親会社のヤッホーブルーイングでの生産になります。

本件に関するニュースリリースは、 こちら です。

これまでの銀河高原ビールのHPもすでに閉鎖されています。[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログの冒頭の銀河高原ビールのリンクのHPも新しくなっていますね。

これに伴い、銀河高原ビールの顔であるヴァイツェンが終売となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

チルド輸送、チルド保管という美味しさを追求したビールが無くなりました。

とっても残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

また、新しいHPには、

2020年4月以降の製品ラインナップは「銀河高原ビール 小麦のビール(缶)」

のみとなります。

その他の製品については、2020年3月末をもって出荷終了となります。

と紹介されています。


200305銀河高原白ビール_1.jpg



沢内醸造所製造の最後の白ビールですので、発売後すぐに近所のやまやさんで

購入しました。(昨年のブログは、 こちら です)

デザインは、昨年と変わっていませんね。

早速いただきました。



 


グラスに注ぐと無濾過の濁りがいい感じです。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりが素敵ですね。

一口飲むと爽やかな苦みと酸味、そして酵母のコクを感じます。

喉ごしの鼻に抜けるフル~ティ~なかほりの余韻を楽しめます。

今回も銀河さんらしい美味しいテイストに仕上がっています。

美味いね!

銀河高原ビールさん、来年も是非、出してくださいね!

お勧めです!


200305銀河高原白ビール_2.jpg



おつまみには、ピリ辛味の大根サラダをいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


速報ニュースが入ってきました。

ヘリオス酒造が岩手の沢内醸造所(現 銀河高原ビール社醸造所)を取得、生産体制を拡大

どうなるのでしょうね!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ヤッホーもほとんどキリンみたいと言う人も居ますからね~。最終的にはヤッホーも銀河もキリンのブランドになったりして。
by トリック (2020-04-04 21:54) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
銀河高原ビールが、小麦のビール1種類になるのは
とっても悲しいですね。
キリン、ヤッホー、銀河の関係は、
キリンがやっぱり強いのでしょうね。
大手の会社が懐を大きく持たないといけないと思います。
by コバヤン (2020-04-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。