SSブログ

麦酒倶楽部 ポパイ⑪(東京 両国) [美味しい編(お酒)]

同じ商品を担当していた本社のメンバーと久しぶりに

 麦酒倶楽部 ポパイ さんにおじゃましました。

メンバーのU原さんの誕生月ですので、お祝いも兼ねて予約しました。

2011年2月23日 、 4月18日 、 11月22日 

2012年5月10日 、 

2013年5月29日 、

2018年2月6日 、 2月28日 、 3月26日 、 4月20日 、 7月19日

以来11度目の訪問です。


200124ポパイ_1.jpg

今回も、美味しいビールを飲みましょう~!!


200124ポパイ_01.jpg

200124ポパイ_02.jpg

200124ポパイ_03.jpg
200124ポパイ_04.jpg

当日のビールメニューです。

毎日、更新されていますが、凄いですよね。

200124ポパイ_2.jpg


1杯目は。山口地ビール ヴァイツェンをいただきました。

久しぶりに飲みますが、酸味のテイストが王道のヴァイツェンです。

メニューに王冠の付いているビールを頼むとハーフのおつまみが付いてきます。

右手のソーセージとザワークラウトは、2人で同じオーサマセットを

お願いしましたので、フルボリュームです。[わーい(嬉しい顔)]


200124ポパイ_3.jpg


早得サービスのオードブルです。

早めに予約するとサービスでいただけます。

素晴らしいですね!

200124ポパイ_4.jpg


2杯目は、ワイマーケット ダブルドライホップドアンバー 太陽 です。

最近、お気に入りのワイマーケットさんです。

アンバーエールですが、IPAに負けない素晴らしい苦みでした。


200124ポパイ_5.jpg


やっぱり頼んじゃうチキン唐揚です。

これもオーサマセットです。


200124ポパイ_6.jpg


男爵ポテトフライです。

これもオーサマセットです。


200124ポパイ_8.jpg

ブリュードッグ シリアルインペリアル エクスペリメンタル ダブルIPA です。

IPAですが、甘みが強めです。

甘さで苦みを強調しているのでしょうか?

200124ポパイ_7.jpg


大根サラダです。

ビールによく合いますよ。


200124ポパイ_9.jpg


豆腐とトマトのカプレーゼです。

意外と美味しい組み合わせです。

毎回頼んじゃいます。


200124ポパイ_10.jpg


湘南ビール チョコレートポーターです。

まるで、ビターチョコレートを飲んでるみたいです。

ビターチョコが好きなので、これは美味しいですね。


200124ポパイ_12.jpg

Happy Birthday セレモニーも盛り上がりました。

巨大グラスにバーレイワインが注がれています。

アイスクリームにかかったブランデイーに点火されてとてもきれいです。

ポパイさんの粋なプレゼントですね。


200124ポパイ_11.jpg


圧巻の70種類以上のタップです。

いつ来ても満席状態です。

新コロナウィルスの影響が出る前でしたので、満員御礼でしたが、

現在の状況は、厳しいのではと心配しています。

でもやっぱりビールの聖地ですね。

お勧めです!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 新型コロナウイルスは、体内アルコール殺菌だ~。
by トリック (2020-03-14 20:54) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
おじゃましたのが、1月だったので、まだ、満席でした。
現状は、さすがのポパイさんでも厳しいのではと思います。
体内アルコール殺菌の効果を有識者が言ってくれたら、
いいのですがね~。
by コバヤン (2020-03-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。