SSブログ

海蔵(東京 神保町)② [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

高校時代からの友人と神保町にある 海蔵 さんにおじゃましました。

前回の訪問は、2015年ですから久しぶりですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )


200116海蔵_1.jpg


お店は、神保町駅から靖国通りを東に行ったすぐの所にあります。

予約をしていましたので、今回は、2階のテーブル席に案内されました。




200116海蔵_2.jpg


200116海蔵_3.jpg



本日のお勧めです。



150327海蔵_4.jpg



定番メニューです。

200116海蔵_4.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、数の子の松前漬けでした。


200116海蔵_5.jpg

前回は、刺し盛り大をお願いしたら、ボリュームが凄すぎたので、

今回は、刺し盛り中をお願いしました。


アジ、イワシ、タチウオ、黒鯛、金目鯛、サワラ、玉子焼、キュウリの細巻でした。

刺し盛り中でもすごいボリュームですね。

いいね~!!



200116海蔵_6.jpg

ポテトサラダ
です。

バゲットと一緒にいただくと、美味しさが増しますね。


200116海蔵_7.jpg


ブリカマ焼きです。

大きなブリです。

2人で黙々といただきました。

最高です!


200116海蔵_8.jpg



ここで、すだちサワーです。

さわやか~!!




200116海蔵_9.jpg


ちくわいそべ天です。

大好きなおつまみの1つです。


200116海蔵_10.jpg


ねぎま串をタレでお願いしました。

2回目の海蔵さんですが、また、おじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。