SSブログ

キリンビール「キリンブラウマイスター」② [美味しい編(お酒)]

2019年12月3日(火)より缶商品として、期間限定で全国発売された、

キリンビール「キリンブラウマイスター」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

キリンシティーでは、樽生でいただけますが、
(ブログでの紹介は、 こちら )

市販されたのは、2016年12月にセブン&アイグループで先行発売されて以来です。
(ブログでの紹介は、 こちら です。)



191210キリンブラウマイスター_1.jpg



缶のデザインが、2016年は、緑色ベースでしたが、赤色ベースに変わりました。

ニュースリリースには、


商品概要


製法上の特長

豊かな香りを生み出す「毬花(まりばな)ホップ」を使用し、長期熟成で仕上げています。


味覚

芳しいホップの香り、きめ細やかな泡、舌に広がる濃い旨みが特長の、「飲み飽きることのない、

芳醇でしまりのある味わい」です。


パッケージ

“キリンのプレミアムビール”であることが明快で、「芳醇さ」と「限定感」のあるデザインです。


ブラウマイスターとは

「ブラウマイスター」とは、ドイツの専門養成機関でビールに関するあらゆる知識・技術を

身につけた数少ない人達に与えられる称号です。

「キリンブラウマイスター」はその名の通り、その称号を得たキリンビール醸造職人が

原材料や製法にこだわり、理想を追求したビールです。

なんて紹介されています。

早速いただきました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色もいい感じですね。

グラスからかほるホップのかほりがとても上品です。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

しっかりした苦みが口の中に余韻となって広がります。

美味い!

喉ごしの苦み、コクの余韻を満喫できます。

キリンさんらしいテイストに仕上がっていると思います。

お勧めです!


191210キリンブラウマイスター_2.jpg


おつまみには、息子がふるさと納税で入手した鰤の刺身をいただきました。

凄いボリュームで、お刺身鰤しゃぶにしていただきました。

脂が乗って、めちゃくちゃ美味しかったです。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 毬花って禁止薬物と語感が似ている……。
by トリック (2020-02-01 15:10) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
COEDOの毬花も、禁止薬物と語感が似ています。
会社の食堂で、「COEDOの毬花って美味しいよね。」
と話していたら、周りの人が、私を見ていたことがあります。(笑)
今後は、ニュースリリースに書いてある「まりばな」と
言うようにします。
by コバヤン (2020-02-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。