SSブログ

軽井沢高原ビール 2019年冬限定「White IPA 」② [美味しい編(お酒)]

軽井沢エリア限定、期間限定で発売された

軽井沢高原ビール 2019年冬限定「White IPA  


を紹介します。


191213軽井沢高原ビール冬限定WHITE ALE_1.jpg


2018年も冬限定が出ましたが、缶のデザインは変わっていません。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

缶の裏面には、2018年と同じ紹介が記載されています。

~軽井沢の冬を楽しむエールビール~
カラマツの金色の葉が風に舞うと、軽井沢は本格的な冬を迎えます。
時間までが凍りつくような寒い日の楽しみは、今も昔も森のリンクで滑るアイススケート。
 青空の下白い霧氷に囲まれて思い思いに滑ったあとは、このビールで心と身体を緩めましょう。
 ふわりと香るフルーティな柑橘系の薫りと、上品な苦み。
軽井沢ならではの冬を楽しむためのエールビールです。

軽井沢産小麦「ゆめかおり」使用

銀座NAGANOさんに連絡して、キープしてもらいました。

早速いただきました。





191213軽井沢高原ビール冬限定WHITE ALE_2.jpg


グラスに注ぐと透明感のある液色がとってもきれいです。

泡の白さもいい感じです。

グラスからかほる柑橘系のフレッシュなホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとホップのかほりがコラボします。

外観からは想像できない、しっかりした苦みです。

喉ごしの苦み、かほりの後にコクも少し顔を出してきます。

苦みの余韻のすばらしさを感じながらじっくり飲むビアですね。

WHITE IPAとはすばらしいネーミングだと思います。

やるね!

お勧めです!



191213軽井沢高原ビール冬限定WHITE ALE_3.jpg


おつまみには、豆腐ハンバーグをいただきました。

ポン酢をかけていただくと、とっても美味しいです。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 私的には濁ってくれていた方が、いかにもフルボディな感じで美味しそうに思ってしまう~。
by トリック (2020-02-01 15:07) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
IPAがWHITEに勝っちゃったのでしょうね。
by コバヤン (2020-02-02 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。