SSブログ

たこ焼たちばな さんプラザ店(神戸 三宮) [美味しい編(名物)]

神戸に帰省した翌日の13日(月)に奥さんと三宮に買い物に行きました。

昼食は、久しぶりに明石焼きのお店 たちばな さんプラザ店 さんに

久しぶりにおじゃましました。

200113たちばな_1.jpg


帰省して同級生と三宮で飲んだ後によくおじゃましたお店です。

学生時代からこの場所にお店がありましたので、

さんプラザでは、最長老のお店の1つですね。

当日もお客さんが良く並んでいました。

でも、回転が速いのでそんなに並ばなくても大丈夫です。





200113たちばな_2.jpg

すぐに明石焼きの2人前が出てきました。

1人前10個はスタンダードな数ですね。

200113たちばな_3.jpg


薄口の出汁醤油に、三つ葉が出てきました。

やっぱり三つ葉がないと明石焼きにはなりませんね。


200113たちばな_4.jpg


まず最初は、何も付けずにいただきましたが、

やっぱりソースを付けた方が好きです。

明石では、ソースを付けていただくのが定番ですから、

中学生時代からの食べ方です。

たちばなさんも美味しいですが、やはり本場の明石のお店でいただきたいですね。

次回は、明石のお店を紹介したいと思います。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。