SSブログ

サントリービール「サントリーサントリーパッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」 [美味しい編(お酒)]

2019年11月5日(火)からコンビニで数量限定新発売された

サントリービール
「サントリーサントリーパッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


191128サントリーサントリーパッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール_1.jpg


ニュースリリースには、

 「パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」は、ギャラクシーホップによる
果実のような華やかな香りとともに、小麦麦芽一部使用によるなめらかなのどごしを
実現したビールです。
パッケージは、ゴールドを基調に、中味特長をわかりやすく表現した商品名を
缶中央に堂々と配しました。

なんて紹介されています。

それにしても、長い商品名ですね。

なかなか見つからず、350ml缶をやっと見つけました。

早速いただきました。




グラスに注ぐとクリーミーな泡がたちます。

一口飲むと思ったより華やぐ香りを感じません。

苦みは、弱めですがいい感じで現れてきます。

かほりを引き立たせるためか、炭酸の強さがあると思います。

喉ごしのかほりと苦み、コクと甘さのコラボを満喫できます。

香るエールのような強いかほりではありませんが、

1本を飲み終わるころには、パッと華やぐ香りが分かるようになります。

ネーミングが長すぎますが(笑)

いい感じに仕上がっていると思います。

流通量が少なかったのか、見つけるのは大変ですが、

販売していたら、飲んでみてください。

お勧めです!


191128サントリーサントリーパッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール_2.jpg


おつまみには、焼うどんをいただきました。

関西では、お好み焼きと同じくらいの位置づけです。

ビールにもよく合いますね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ネーミングの会議の様子を見てみたい……。
by トリック (2020-01-25 11:24) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
本当ですね。
オジサンには、長いネーミングとしか
記憶に残りませんね。
by コバヤン (2020-01-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。