SSブログ

アサヒビール「 アサヒ生ビール」 [美味しい編(お酒)]

5月15日(火)に期間限定で発売された、

アサヒビール「 アサヒ生ビール」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


「 アサヒ生ビール」は、通称 マルエフ と呼ばれています。

マルエフと呼ばれたビールを知ったのは、

新橋にある BIERREISE'98[ビアライゼ'98] さんです。
(最近のブログでの紹介は、 こちら ))

それが、家でも飲むことができるなんて、凄いです!


180608maruF_1.jpg


ニュースリリースには、

『アサヒ生ビール』は、当社の前身となる大阪麦酒社が1900年に発売した商品を
ルーツとするピルスナータイプの生ビールです。当時では珍しい熱処理を施さない製法は、
高い技術力を示すもので、その味わいは高い評価を頂きました。
その後、醸造技術や微生物管理技術の発展と共に改良を重ね、深みのあるコクと爽やかな
キレをお楽しみいただける「アサヒ樽詰生ビール」として一部地域限定で発売されてきました。
と紹介されています。
スーパードライが出るまでは、よく飲んでいた記憶があります。

早速、いただいてみました。




180608maruF_2.jpg




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。


一口飲むと、しっかりした苦みとコクを感じます。


喉ごしも苦み、コク、の後に本織甘さを感じながら、


スーパードライとは違ったテイストを満喫できます。


美味いね!


今も家の近所のスーパーでも販売しています。

是非、飲んでみてください。

お勧めです!



180608maruF_3.jpg



おつまみには、鮎の塩焼きをいただきました。

いただいたのが6月でした。

若鮎の身の風味は最高です。

9月になって、台風の影響で釣行に行けません。

あと、何回行けるかな~!



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 「コーン」、「スターチ」と「コーンスターチ」って違うのかな~?
by トリック (2018-09-15 12:27) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
サッポロビールのHPに答えがありました。
私も知りませんでした。
勉強になりました。

Q.「コーン」「スターチ」とはなんですか?

A. 「コーン」はとうもろこしを粉砕したもの、
「スターチ」はとうもろこし等から由来するでんぷんです。
サッポロビールでは、これらは全て遺伝子組換え品と
分別流通したものを使用しています。
by コバヤン (2018-09-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。