SSブログ

伊藤商店②(宮城 仙台) [美味しい編(ラーメン)]

12月14日に息子のマンドリンの定期演奏会に仙台に行ってきました。

仙台は、雪がちらついていてとっても寒かったので、

演奏会の前に 伊藤商店 さんで美味しいラーメンをいただきました。

3月10日以来、2度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )


141214伊藤商店_1.jpg


お店は、JR仙山線の陸前落合駅からすぐの所にあります。

お店に到着したのが11時過ぎでした。

お店の前には数人の方が並んでいました。

また、入口近くのビニールで覆われた待合室は、6名くらいの方が待っていました。

雪がちらちら降っていて、外で待つのは、めちゃ寒かったです。

暫くすると、ビニールの待合室に入れたので、入りましたが、中も寒かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと、順番になりました。




141214伊藤商店_2.jpg


メニューを見て、トラキチ奥さんも私も 金の半熟煮玉子中華そば をお願いしました。


141214伊藤商店_3.jpg

暫く待つと 金の半熟煮玉子中華そば の登場です。

きれいに澄んだスープです。

スープからいただくと、あっさりしていますが、コクのある素晴らしいスープでした。

美味しい~!!


141214伊藤商店_4.jpg


前回は、限定の細麺を頼みましたが、今回は、普通麺です。

佐野ラーメンのようなちぢれ麺です。


141214伊藤商店_5.jpg


半熟煮玉子です。

ちょうど良い半熟具合ですね。

久しぶりにいただいた金の中華そばですが、とっても美味しかったです。

お勧めです!


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0